人気ブログランキング | 話題のタグを見る
映画は映画だ(영화는 영화다 2008)
映画は映画だ(영화는 영화다 2008)_f0150112_21462649.jpg5年前なんですねぇ
なかなか見る機会がなくて~(^^;)
ひとり今更のジソプ祭りに乗じて
レンタルしてまいりましたぁ


映画俳優のチャン・スタはアクション映画で
共演者を殴り警察沙汰に
代役が見つからず、撮影中断の危機

暴力団ナンバー2のガンペは映画好き
店に来ていたスタにサインをもらおうとするが
出会いは最悪となった二人



その時の強烈な印象を記憶していたスタは
映画俳優が夢だったというガンペに
出演を依頼する・・・



映画は映画だ(영화는 영화다 2008)_f0150112_222261.jpg
性格悪くてすぐ手が出るお騒がせ俳優スタ(^^;)
それでもなんちゅうか、放っておけない男
こういう役上手いよね~
映画は映画だ(영화는 영화다 2008)_f0150112_22142749.jpg

そしてジソプ演じるガンペ
裏社会に生きる男の日常の孤独
映画は映画だ(영화는 영화다 2008)_f0150112_22143422.jpg
「映画は映画だ」って、皮肉のようなタイトルなんですね
俳優に興味を持っていたガンペは、本気でやることを条件に出す
別世界のような映画の撮影現場を楽しんでいるように見えたけど
現実は冷酷で・・・「本気」ってのはこうなんだと・・・
ラストの二人の表情が、何とも言えない虚しさを感じました・・・
それだって、映画の中なんですもんね

映画は映画だ(영화는 영화다 2008)_f0150112_21475093.jpg
ちなみにこれはラストシーンではありません(^^;)

ジソプは安定した演技力で~ガンペの孤独をからだにまとわりつかせてて~
セリフは少ないけど、殺伐とした日常の中に人間らしい一面も見せてくれます
その存在感はさすがです

あまり興味無かったカン・ジファン(すまん)ですが、ええですね
人間臭くてわかりやすいスタの行動は、俗っぽくて(笑)
ありがちな高慢俳優の役が身近に感じられたというか~
映画は映画だ(영화는 영화다 2008)_f0150112_22303266.jpg
好みのジャンルの映画ではありませんが、二人の演技は見ごたえありました
ジソプはやっぱりええな~除隊後の作品を着々と制覇してるわ(^^;)
by kako-one | 2013-06-10 22:55 | ☆ 映画視聴日記
<< 球のモンダイ。 初めての・・・ >>