人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブレイン(브레인 2011)~20話
ブレイン(브레인 2011)~20話_f0150112_22104960.jpg
視聴終了しました



ブレイン(브레인 2011)~20話_f0150112_21253222.jpg
すんません、毒吐きます(^^;)

前半は出世街道に必死に食らいつくガンフンが空回りしていき
先が気になる展開だったんですけれど、、、
派閥があるのかと思いきやそうでもなくて~
個々のキャラクターが確立されず、理解しにくかったり(ジュンソクとかねぇ)
最後は力技でねじ伏せた感(毒)

ま、それよりなによりメロ路線が本当にダメダメな展開で・・・
ブレイン(브레인 2011)~20話_f0150112_212914.jpg
百歩譲ってこの二人の結婚はいいとしても、
主人公たちはもうちょっと丁寧に描いてほしかったです
最初のキスに、ガンフンの気持ちはあったんだろうかと思えてしまうの~

ガンフンは野望に燃えて這い上がっていくべきで、
後半に人間味をプラスしたかったのでしょうが、コミカルな部分が強調されすぎて
上昇志向も恋も中途半端になってしまった気がします
ラスト、あの後どうなるわけ??

ガンフン父の死も、はっきりしないままだった気がするのですが・・・
数十年経っているとはいえ、遺族に謝罪してないよねぇ?
最後には、キム教授ともジュンソクとも和解して、
コ科長すら何か許せる人になっちゃってるのもねぇ(^^;)

ブレイン(브레인 2011)~20話_f0150112_21353280.jpg
専攻医チームも、序盤とずいぶんイメージが変わってしまいました~
ま、彼らが張り詰めた雰囲気を和らげる役割なんで、それはそれでいいんですが
使い捨てられ感も大きかったような・・・(爆)

ブレイン(브레인 2011)~20話_f0150112_2139049.jpg
と、まぁ文句タラタラなんですけど(^^;)
最後まで演じきってくれたシン・ハギュンとチョン・ジニョンに拍手です・・・
このドラマ、キャストがなかなか決まらず、企画ポシャる手前くらいで
ようやく決まったと記憶しています
惜しかった部分は、やっぱり結構ありますね(^^;)
でも、やはり「タイミング」もあると思うのでね・・・
引きうけてくれた彼らがここまで引っ張ってくれたと思えば、
成功したと言っていいのではないでしょうかねぇ

かなり辛口ですいません(^^;)
今視聴ドラマが少なく、がっつり見てしまうので、ハードル上げちゃってるんですよねぇ
個人の感想ということで、お許しくださいませ~~
by kako-one | 2013-06-27 21:47 | ☆ ドラマ視聴日記
<< 今週はてんこ盛り 初体験。 >>