人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キング Two Hearts(더킹투하츠 2012)1~4話
キング Two Hearts(더킹투하츠 2012)1~4話_f0150112_2310882.jpgドラマHP

韓国の国王の弟、イ・ジェハ(イ・スンギ)
国や王座には無関心、自由気ままに暮らすジェハだったが、国王である兄ジェガンに騙され、南北が合同チームを結成する世界将校大会(WOC)に嫌々出場することに。一方、北では特殊部隊の教官キム・ハンア(ハ・ジウォン)がWOCのメンバーに選ばれる。嫌がるハンアだったが、党の幹部が結婚相手を探すという条件を出し…。
           (KNTV HPより)



キング Two Hearts(더킹투하츠 2012)1~4話_f0150112_2229534.jpg
やっと機会が巡ってきましたぁ
見たかったドラマのひとつです

ドラマ好きな人は基本KNを契約してると思うんですが
見たいドラマのために2局、3局と契約を増やすと、録画予定を組むのが結構大変で
まぁせいぜい2局なんですよね・・・
今やKNが新ドラマを速攻放送してくれることは少なくなってるので
他へ鞍替えしたりもしますけど(爆)
初放送じゃなくても、泣く泣くスル―したドラマが再びノーカットで放送されるのは
やっぱりありがたいです


イ・スンギははまり役でしょうねぇ~
私はどうしても1泊2日のイメージがあるので(^^;)ナル男はぴったりだと思う(笑)
ジェハは傍若無人な男でプライドも高いんだけど、
危機回避というか、とっさの判断ができるところはやはり王族だなぁと思わせるし
品があるんだよね←王子だもん当然か(^^;)
ジウォンちゃんはどうかわい子ぶってもかなり年上に見えちゃうんですが(^^;)
さすがにきっちり役作りされていて、恋愛ベタだけどデキる将校、かっこいいわぁ

世界将校大会ってのはストーリーのきっかけに過ぎないので
これから本格的に話が展開していくわけですよね・・・
キング Two Hearts(더킹투하츠 2012)1~4話_f0150112_2247688.jpg
だってまだこの人ちら出しかしてないもんね(^^;)
ユン・ジェムン氏、トランプマンかいっっ(爆)と突っ込んで見たりしてます(おいおい)

南北の和平が、武器商人を脅かすことになり、これからクラブMが動くわけですよね

フィクションといいながらも、ところどころありそうな気もする描写に思えたり
韓国ではどう見られていたのかなぁ
王族を扱うドラマといっても、ラブコメ色が濃かった「宮」とはまったくアプローチが違うし

キング Two Hearts(더킹투하츠 2012)1~4話_f0150112_22555123.jpg
個人的にめっちゃ出番を楽しみにしている南北の将校のお二人♪
脇役の皆さんが渋くてうなりますよねぇ
変に力が入り過ぎなくていい感じなの~

そして今注目のこの方
キング Two Hearts(더킹투하츠 2012)1~4話_f0150112_22594679.jpg
わたくし現在週4の彼(^^;)

「建築学概論」「最高だイ・スンシン」はコメディ色濃いですし
このドラマでも、堅物が生み出すおかしさみたいなものが醸し出されています
映画にドラマに活躍中なチョ・ジョンソク
ほんと、あとちょっと背があったら、と思わずにはいられない・・・(余計なお世話)


ジェハのおふざけで危ぶまれた世界将校大会の南北合同チーム
責任を取るため彼はひとりで最終評価の「8時間で60キロ」をやり遂げると宣言
合流したハンアとともにゴール地点を目指します
自分の未熟さを思い知ったジェハが、これですこしは成長するの・・・かな!?

うっっ来週が待ち遠しい・・・あわてないあわてない、週2でじっくり楽しも!
by kako-one | 2013-09-13 22:34 | ☆ ドラマ視聴日記
<< 「Only One」 JYJ ... 運があるのかないのか・・・? >>