人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013 ドラマ視聴記録
今年もこのエントリーをアップする時期となりました
ドラマ、結構見たような気がしますが、量的には抑え気味かな?




☆去年からの続きだったドラマ 
昨年はこんな感じで見てました

ファントム(2012)
アラン使道伝(2012)
天女がいなきゃ(2012)
ファッション王(2012)
海雲台の恋人たち(2012)
チュノ(2011)

天女とファッション王はさんざんでしたが(毒)
後は本当に見ごたえあって満足のいくドラマでした
裏番組の影響もあって視聴率はさまざまですが~


☆今年視聴したドラマ

紳士の品格(2012)
神のクイズ(2010)
応答せよ1997(2012)
優しい男(2012)
ブレイン(2011)
頑張って、ミスターキム(2012)
ビッグ(2012)
チョンウチ(2013)
キング Two Hearts(2012)
追跡者~チェイサー(2012)
ザ・ウィルス(2013)
九家の書(2013)

外れはほぼない!と思っとります(外れはリタイアしたしな…^^;)
いつも話題のホン姉妹のドラマは、テーマの奇抜さと新鮮さで群を抜き
ラブコメの過程もとても楽しく見られるんですけどラストがいつもね…
まとめきれずにごまかしてるんだなぁと、気付いてきちゃった(^^;)

ドラマは、2ヶ月、3ヶ月と楽しむので、ストーリーの自然な進み具合と、
気持ちの揺れ具合なんかが絶妙に表現されていることが大事
まぁあとはジャンルとして自分の好みも入ってきますが
私は韓ドラ好きな割にドロドロ系が苦手で(ラインナップ見ればわかるね^^;)
セレクト自体はあまり参考にもなりませんが(苦笑)


☆ネット視聴

逢いたい(2012~2013)

すいません、もうネット視聴は限界(^^;)
集中力が続きましぇん(><)
来年は何とかユチョンのドラマは見たいと思ってますがどうなることやら…
あ、「逢いたい」については…ラストにがっくりして字幕付き見てません(爆)


☆現在視聴中のドラマ

私の恋愛のすべて(2013)
最高だ、イ・スンシン(2013)
オフィスの女王(2013)
清潭洞アリス(2012~2013)
サメ(2013)

スンシンはちょっと中だるみしてます(^^;)
もっとスンシンがはつらつと頑張ってほしいんだけど~
じめじめしたいじめが幼稚で見てらんない(爆)
でもそろそろ大詰めですね…
低視聴率のシン・ハギュン♪のドラマが個人的には好き(贔屓目です)
エントリーしたかったけどなかなか書く暇なくて(><)
シン・ハギュンの正統派なラブコメなんて久しぶりでドキドキしながら見てます
オフィスは安定した演技だし、アリスは意外と面白かったので続行予定(^^)
サメの週1は、やっぱりあかんです…テンポよく見てなんぼなドラマですからねぇ
毎週ストーリーを忘れかけて娘と記憶を呼び起こしながら視聴中(笑)


☆リタイア(^^;)

第三病院(2012)
メイクイーン(2012)

第三病院はいまいちだったのでMnet解約と同時にリタイア(爆)
メイクイーンもドロドロしてきて…もともとハン・ジヘ苦手なんです(また言う)
まじでジェヒ君ゴメン(^^;)ケーブルの方はドラマ当たってるのにねぇ


と、こんな感じで~ちょっと抑え目に見てます
何せバラエティが多くなっちゃって、視聴時間を圧迫(笑)
来年はどうなるでしょうか~
「主君の太陽」がNOTTV?そりゃ見れますけどやっぱりテレビ画面で見たい!
なんだかんだKNTVもドラマ頑張ってるのでそちらで見ることが多そうです

年内にドラマの感想もいろいろ書きたかったんですけど、
鼻とのどの風邪がひと段落したところで先週ずっと胃腸悪くしてて
もう何もしないままお正月になりそうです…
年末はこれで更新は終わりになるかもしれませんが、
激!寒くなってきましたので 皆さまも体調に気をつけて
良いお年をお迎えください(^^)
by kako-one | 2013-12-29 23:29 | ☆ ドラマいろいろ
<< 新年を迎えました(^^) KBS歌謡祭 >>