人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆるゆる二人旅ソウル(3日目)
3日目、といってもホテルのお迎えが11時20分だったので
店なんて空いてないしどうしようか~~と考えた結果、
光化門の教保文庫が9時半から営業してる!開店に合わせていざ出発!

しかし5分前に着いちゃって、とりあえず世宗・・・はビルの影   
ゆるゆる二人旅ソウル(3日目)_f0150112_21590771.jpg
あ、イスンシンも
ゆるゆる二人旅ソウル(3日目)_f0150112_22025703.jpg




 

ゆるゆる二人旅ソウル(3日目)_f0150112_22064616.jpg

シャッター開くと同時に来る人なんているのかと思いましたが
日本と同じくいるいる(爆)

以前来た時は通路が狭くてごちゃごちゃしてたけど、きれいになってました~
中ではさすがに写真撮る勇気なし(^^;)
んでも1時間くらいしか無かったので、文具と雑誌、などなどざざ~っと見て、
娘はここでなぜかCASIOの時計をw29000で購入(おいっ)
彼女の買い物は別に韓国じゃなくても良かった気がするけど…(‐‐;)
そして私は無限に挑戦のカレンダーをゲット!(w4000)
KNの放送は半年遅れているので、これから順番にカレンダーのシーンが
見られるから楽しみです 現在夏のバカンス放送中~(笑)

教保文庫では、年輩の店員さんはとても愛想が良くて感じ良かったけど
若い店員さんの無愛想加減といったら…ま、いいけど…


ソウルからインチョンへ、車からの景色
 
ゆるゆる二人旅ソウル(3日目)_f0150112_22183007.jpg

ゆるゆる二人旅ソウル(3日目)_f0150112_22202098.jpg

ゆるゆる二人旅ソウル(3日目)_f0150112_22174333.jpg

ゆるゆる二人旅ソウル(3日目)_f0150112_22200857.jpg
ゆるゆる二人旅ソウル(3日目)_f0150112_22484223.jpg

しかし遠いな~インチョン…
ゆるゆる二人旅ソウル(3日目)_f0150112_22485121.jpg
今って簡単にチェックインできるんですね~
といっても、やってくれたのはガイドさんだけど(爆)
後は荷物預けるだけなんで、長い列に並ばなくていいんだって!
あ、それ今は普通なのかな…(汗)

ゆるゆる二人旅ソウル(3日目)_f0150112_22220433.jpg
ドラマ「エアシティ」思い出すわぁ  ジョンジェ~駅の広告で見たよ~

教保文庫でお金を使いすぎて、昼ごはんは空港のバーガーキング(爆)w6200×2
前回の教訓を忘れ、セットで頼んでコーラ地獄(爆爆)
娘はほんの1センチしか飲めず、私も何とか半分飲んだ…
ウーロン茶ぷりーず!

そしてまたまた、娘の撮影ポイント
ゆるゆる二人旅ソウル(3日目)_f0150112_22233900.jpg
ゆるゆる二人旅ソウル(3日目)_f0150112_22311077.jpg
残金つぎ込みアメリカーノ(w3900)とアイスティ(w5000)
コーラ飲めなかった娘はのどカラカラで一気飲みしてましたが、
私は量が多くて飲みきれない~
ゆるゆる二人旅ソウル(3日目)_f0150112_22335461.jpg
帰りはこのかわいい飛行機ではなく(^^;)行きよりちっさい飛行機 
そして、こんな機内食…15時の便だからね…

ゆるゆる二人旅ソウル(3日目)_f0150112_22345169.jpg
そしてまだまだ終わらないセントレア!!
中途半端な時間なので空港も空いててすんなり出てきたのですが、
出た途端「こちらから!!」と空港職員に誘導される…(‐‐;)なんで??
と思ったら、出待ちの人々がいるじゃん@@

一応、私も調べて知ってはいたんですが、
翌日TEENTOPが名古屋でライブがあったんです
まさかね…と思っていたけど、同じ時間のアシアナだったようで…先に着いちゃった
せっかくだからちょっと待ってみようか!と空港出待ち初めてでちょっとわくわく

していたら、まさに出てくきたその時、

「Excuse me」

ってなんでよりによって私に聞く!?

振り返ると、優しそうな中国系の中年のおじさまがにこにこ笑顔で
名鉄の乗り場を聞いてくるのです…流暢な英語で!!(;;)
娘はTEENTOPの方見て知らん顔(おいっっ)
いえ私も国際線初めてでわかんないんですよ~とも言えず、
上の表示見ながらしどろもどろでなんとか説明
またもやにこやかな笑顔で「さんきゅ~」と去って行きました

振り返ったらTEENTOPの遠ざかりつつある後姿(爆)
後ろ手を振ってくれてたのは誰~~(泣)

娘は「何かちっさくて細かったな~」

そうか、母さんも見たかったさ…

すんごくテキトーにあしらってしまったおじさますんませんっっ
あと5分待ってくれたら、一緒に金山まで行ってさしあげたのに
無事に乗れたか心配…ま、そんな難しくないから大丈夫だったよね!?




旅行終わって思うこと…

6年前と4年前、韓国旅行の目的はライブとミュージカルでした
もうそれだけ見られればOK、あとは何も考えてなかった(爆)

今回はアイドルがらみでもなく、世界遺産でもなく、
ただゆるゆるとロケ地を見て、街で買い物して地下鉄で移動
初めての海外旅行が韓国だった娘の目にはどう映ったのかなぁ

私が感じたのは、以前よりホームレスの人が少なかったこと
地下鉄の構内でも、ひとり、ふたり、といった感じで
地下鉄内のモノ売りも見かけませんでした
私が見なかっただけなのか、どこかへ消えたのか

そしてアックジョンの街は、驚くほど高級感を漂わせていて
前日に見た路地裏の風景とのギャップ
日本でも同じなのかもしれないけど、あそこまでデパートの敷居は高くない気はする
カフェの値段、地下鉄の出口でおばさんが売るキンパの値段
地下鉄に乗る女子が持つブランドのカバンの多さ

もちろん、一部を見て全部を見たような気になってるわけではありません
もっといろんな面を見て見たいし、また行きたい国
道端で迷う親娘に日本語がわからなくても声をかけてくれる人たち

もう行くこともないだろうと思っていたけれど、
娘が誘ってくれたおかげで、また興味が持てた気がします

最後に、飛行機でもらってきた新聞、
ゆるゆる二人旅ソウル(3日目)_f0150112_22241691.jpg
また行くよ~きっと!約束!
ゆるゆる二人旅ソウル(3日目)_f0150112_22240214.jpg
3日目もマイナスだったんだわっっ(^^;)
ほらっっ 前の晩-10度だよっっ><

by kako-one | 2014-02-11 22:25 | 日々の出来事
<< TWO WEEKS(투윅스 2... ゆるゆる二人旅ソウル(2日目その②) >>