人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてのバスツアー。
昨年、今年と祖母をなくし、やはりいちばん堪えているのは母でした
長く一緒に暮らした姑、心配性の実母、
いつも気にかけながらの生活でしたからねぇ
九十歳を越して大往生ではありましたが、忙しくしているのが性分に合う母は
急に増えた自分の時間を持てあましている風でもあり…
高速に乗れない私はなかなか旅行にも連れて行ってあげられないので
今回、今がまさに盛りな桜を見に行くことにしました

バスツアーでね(爆)
初めてのバスツアー。_f0150112_22043066.jpg
こちらです



初めてのバスツアー。_f0150112_22044431.jpg
写真が下手なので、じぇんじぇん感動が伝わらないと思いますが(^^;)
場所によっては満開でした♪千五百本の桜は壮観です
コヒガンザクラって、ソメイヨシノより濃いピンクで
かわいらしい感じなんですよねぇ ほのぼのします
今年は近所の桜しか見られなかったので~初めての花見でもありました

しかし平日なのに観光バスの数がすごい! いや、平日だからこそ、ですか(^^;)
私たちはそば食べ放題とイチゴ狩りの後だったので三時ごろ到着したんですが
まだまだ来る人がいっぱいで@@入口付近は大混雑でした
中は広いので分散するんですけど景色の良いところは結構な人で
写真もうまく撮れないし〰(言い訳)

さて、バスツアーですが~今回寄るところも少なかったし
結構のんびりしてて良かったです(^^)
バス移動の時間は長いけど、久しぶりにゆっくり母と話をして
気を使わないからお互い好きな時に寝て(笑)好きな時に話しかけて(寝ててもね)
なんかこういうゆるゆるな普通の旅もいいよねぇ~なんて

母は「旅行も体力いるから、出かけられるのもあと数年かなぁ」なんて言ってました
いやいや、こんだけ道のわるいところを歩けたからまだ行けるさ!
また企画するよ!
初めてのバスツアー。_f0150112_22043911.jpg
父は、病気してから、行きたいときにトイレに行けないからバスツアーは無理だと
辞退されました(^^;)どちらかというとカラオケ行ってた方が楽しいらしいし(^^;)
今度は近場に車で行けたらいいですけどねぇ


by kako-one | 2014-04-16 22:25 | 日々の出来事
<< 君の声が聞こえる(너의 목소리... 2度目。 >>