人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゆれながら咲く花(학교 2013)1~6話
ゆれながら咲く花(학교 2013)1~6話_f0150112_22172457.jpg
ドラマHP

KBS「学校」シーズン5ということになりますかねぇ
ジェヒ君出演の「学校2」は保存してあるけど他は見てない(‐‐;)
でもわりと正統派で面白かった記憶で~
こんな感想書いてました 43話だったんだ…)←失速っぷりが気になる(笑)
チャン・ナラちゃんが先生ってのも新鮮で見てみたかったの!




ゆれながら咲く花(학교 2013)1~6話_f0150112_22352231.jpg
「学校2013」(原題)は、16話と簡潔なので、そう崩れることはなさそう?
やたらと秘密が多くて、6話まで着たけどまだわからないことも多い(^^;)

チョン先生は急にやめた先生の後釜で2問題児の多い2組の担任を任される
ジョンホたちに目をつけられ何かと絡まれるナムスンだが
適当にあしらって凌ぎながらクラスに何となく馴染んでいる
そこへ転校生フンスがやってくる
どうもナムスンと過去(って言っても中学時代よね^^;)に何かあったようで
こちらも何かと絡んでナムスンを陥れようとしたり~

ナムスンとフンスはどこかでダブってるらしく同級生たちより1コ上
やっとその事実が分かったけど、何があったのかはまだ謎で…
ジョンホたちも何だかんだ学校へ来るのよねぇ(^^;)
居場所が学校にしかないわりには自分で居心地悪くしてるけど(爆)

まぁお話としては結構ベタなんですね
その分リアリティがあるのかもしれないけど、どうなんでしょう??

ナラちゃんの先生役が、なかなか良いです
女性だし生徒たちより小さくて力もなくて、
折れそうになりながらも踏ん張って
「まだ彼らの手を話す時ではない」と自分に言い聞かせながら、
せいいっぱい彼らと関わろうとします
悩みながらも生徒と向かい合おうとする姿に好感が持てます

もう一人のカン先生は、もともとカリスマ塾講師で
不法な家庭教師がばれて、奉仕活動で学校へ来てる(爆)
「受験」という1点でだけ生徒と繋がってきた彼が
頼りないけど必死で生徒に食いつくチャン先生と共同で担任することで
少しずつ生徒に近づいていく…のかなぁ?


フンスとジョンホは、何年か前にKBSの「ホワイトクリスマス」に出てて
そう言えばあのドラマに出ていた子たちって、今や中堅どころというか
それなりにみんなドラマに出てるなぁとふと思いました
成長したよね(上から^^;)
by kako-one | 2014-05-30 23:08 | ☆ ドラマ視聴日記
<< スキャンダル-非常に衝撃的で不... 相続者たち(상속자들 2013... >>