人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜警日誌(야경꾼일지 2014)1~7話
夜警日誌(야경꾼일지 2014)1~7話_f0150112_21393415.jpg
ドラマHP
こってりフュージョン時代劇です(^^;)
悪霊が宮廷に入りこんじゃうわけですね
病に伏した王子を救うため、王は山深くに住むマゴ族を訪ねるんですわ





夜警日誌(야경꾼일지 2014)1~7話_f0150112_21400193.jpg
チェ・ウォニョン氏、惚れそうなくらいかっこいい王様でしたね♪
男らしくて決断力もあって統率力もあって(きゃ~)
そしてそのあと呪術にかけられおかしくなっていく姿も圧巻(ふふふ)
マゴ族の後継者を助けるためにヨンシン族のサダムと対峙するわけですが
結局彼の呪いから逃れられないまま死んでしまうという(;;)
短いお命でしたわ


王子リンは王家に不吉をもたらすということで(?)
結局異母兄のキサン君が後を継ぎます
しかしこの王がまたまた呪いをかけられてるようで…
夜警日誌(야경꾼일지 2014)1~7話_f0150112_21490112.jpg
キム・フンスの壊れっぷりも結構好きです(爆)←見るとこおかしいですか

王に取り入って宮廷に入り込んだサダムは龍神を復活させようと
マゴ族のドハを使って龍神を探そうとする
リンはサダムの陰謀により王位を狙っている疑いで幽閉されるが
そこで刺客に襲われ傷を負いながら逃げる…

んでもそこで思い知ったのは、リンには味方がいないということ
これまでにリンの周りにいた人はみな殺されてしまったのよね
それに加えて、領議政と大妃の動向がよくわからないんだけど~
リンをわざと遠ざけて守っているのか???
(微妙にノーカットじゃない感じがしますね…場面転換に無理がある気が)

幼いころに病に冒されてからリンは幽霊が見えるんだけど
彼らのおかげで危ういところから救われます
夜警日誌(야경꾼일지 2014)1~7話_f0150112_21394949.jpg
忠臣だった彼ら、早死にしちゃうには惜しい人材でしたが(爆)
やはり幽霊として復活してきましたねぇ(^^;)
子役ちゃん、怪しい家政婦からうまくなってますね

所詮死ぬことになるのなら、行動を起こそうと立ち上がるリン
宮廷の地下で拾った「夜警軍日誌」を糸口に
これからどう展開していくのか…


まったく読めません(爆)

夜警日誌(야경꾼일지 2014)1~7話_f0150112_21491289.jpg

ようやくユン・テヨンと顔を合わせることになりますか?
彼って王様に殺されたわけじゃなかったのねぇ~
その辺の説明とかも一切ないんですけど(‐‐;)
刀を研いでいつかサダムを倒すつもりなんだよねぇ??


とまぁ、私目線だと主役が誰だかわからない展開です(笑)
脇に目が行きすぎてしまうのですんません(^^;)
チョン・イル君はそんなに…(おいっ)
ユノがんばってるけどやっぱ硬いんだよねぇ~後半には慣れてくるかな?

CGにはどうも乗れないんですが脇役の皆さん見たさにさくさくいってます
再放送を録画してるんでちょっと遅れ気味ですが何とか!


by kako-one | 2015-01-07 22:15 | ☆ ドラマ視聴日記
<< お目見え。 演技大賞。 >>