人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜警日誌(야경꾼일지 2014)~24話
夜警日誌(야경꾼일지 2014)~24話_f0150112_21574343.jpg
視聴終了しました。無駄に長っっ(毒)



夜警日誌(야경꾼일지 2014)~24話_f0150112_21575155.jpg
フュージョン時代劇って難しいです
なんでもあり、になってしまうとすべてが嘘くさくなってしまうし、
かといって控え過ぎれば、せっかくの設定を使いこなせず面白味に欠ける(‐‐;)
延長しようと思えばいくらでもエピソードをぶち込めるけど
最初からこの長さのつもりだったのなら、後半もたつき過ぎました
いくらフィクションとはいえ、身分制度を一気に撤廃して
ドハと結ばれるっていうのは強引過ぎやしませんか(^^;)


KNTVも最近はカット版を放送することが多いです
こういったドラマはカットされると余計に謎が増えちゃって
わからなすぎて興味が半減してしまいます
先王とドハ姉のエピソードも前半に多分あったはずだし、
戦闘シーンもないのに「やはりすごい腕前ですね」ってユン・テヨンが言われてたり
がっかりすることが多かったかもなぁ

ノーカットですべてのエピソードをきちんとつなげていけば
感想はもう少し変わったものになったかもしれませんが
まぁ仕方ないです…



そしてそれが、私自身のドラマ離れにもつながってきています
KNTVを契約したのは、ノーカットでドラマを見るためでした
モンスターも一応早送りで見てますけど(爆)
現在ほかに見ているドラマはありません
KBSWも再放送が多いですし、この春は考えどころかもしれないなぁ







夜警日誌(야경꾼일지 2014)~24話_f0150112_19534939.jpg
そして、私事ですが、
やっと我が家にもサクラサク…
頑固にも一校のみ受験、
昨年の春にはどう考えても無理な志望校にみんな心配しましたが
信じられないほどの集中力で1年乗り切りました
その努力を間近で見てきただけに、よく頑張ったと今日は褒めてやりたいです


近所のお友達が速攻で「母に!」とお花を持ってきてくれました
親にできることって、ご飯作って環境を整えてやることくらいでしたけど
またこれからあわただしく引っ越しの準備をしなくちゃです
風のように行ってしまった後で、さびしくなるんでしょうねきっと

by kako-one | 2015-03-10 20:02 | ☆ ドラマ視聴日記
<< ひえ~ XIA 준수 '꽃&#... >>