人気ブログランキング | 話題のタグを見る
密会(밀회 2014)
密会(밀회 2014)_f0150112_22254784.jpg
ドラマHP

未生のおかげでMnet集中放送を捕獲しました

バイク便のアルバイトをするイ・ソンジェ(ユ・アイン)は、
ソハン音大教授カン・ジュニョン(パク・ヒョックォン)の依頼で
音楽祭が行われる会場へ蝶ネクタイを届けに行く。
仕事を終えたソンジェは、舞台に置かれたピアノを目にし、
人気がなくなった隙に衝動的に演奏してしまう。
その演奏を控室で偶然耳にしたジュニョンは急いで舞台に向かうが、
すでに演奏者の姿はなかった。
後日、ソンジェはジュニョンに呼び出され、
ジュニョンの妻でソハン芸術財団室長のオ・ヘウォン(キム・ヒエ)の前で
ピアノを演奏するように言われる。
はじめは期待せずに聴きはじめたへウォンだったが、
ソンジェの才能を秘めた演奏に衝撃を受け、賛辞の言葉を送る。
独学でピアノを学んできたソンジェにとって、
ヘウォンからの賛辞はこの上ない喜びとなり、次第にヘウォンの大人の色気に惹かれていく…。
(Mnet HPより)




密会(밀회 2014)_f0150112_22332031.jpg
所詮不倫のよくある話…と、冒頭はあまり気乗りがしなかったんです
まぁでも去年の話題作ですし、この機会に、と、
集中放送がんばりましたぁ~

若いころから野望を抱き、ソハングループの金庫番を務め
上流階級の仲間入りをし、恵まれた生活を送ってきたへウォン
ソンジェに出会ったことで、欲望にまみれた自分の若いころを悔やむ、ってのも
なんだか自業自得よねぇ、なんて(‐‐;)

美しくて仕事もできて良い生活をしていて
そりゃもう女性の妬みの対象だよねー(^^;)

ソンジェのまっすぐな気持ちを拒み続けてきたへウォンは
自分がすべてをかけて築いてきた地位が意外ともろいことに気付いた時
ソンジェを受け入れます
一気に近づく二人はあまりに無防備で、
いつばれるのかとドキドキする展開に(^^;)

そこにソハングループの不正が絡んで、
「密会」が「密会」ではなくなっていく
彼らの行動よりも、グループの主導権争いに巻き込まれたヘウォンの
上司たちとの駆け引きが話の中心になっていきます

密会(밀회 2014)_f0150112_20312859.jpg

ソンジェに会うたびに、逆に教えられるヘウォン
ヘウォンが欲してきたものには興味が無いソンジェには
単純にものを考えられない大人の複雑な事情が薄っぺらに見えるんでしょう
タミちゃんもめっちゃ男前な性格で、若者に救われましたわ…

形式的なことは、大人に教えられるものだけれど、
大人が年を重ねるにつれて自分に良いように解釈した「常識」は
その変わり様に疑問を感じた若者によって、その異変に気付かされる


ユ・アインくんはまだ20歳とか演じられるんだよねー
全然大丈夫だったもん
ヘウォンとの絡みもいやらしくならないから
生々しい不倫の話にならなくてよかったんじゃないかな



16話と短めだったので、変にこじれることはなかったです
後半の裏取引、あそこまでしておきながら心変わりしたヘウォンに
展開が急すぎてついていけなかったんですが、
精神的にソンジェとつながっているというところに
最後は持っていきたかったのかなと…
個人的にはそのあたり、あまり良しとは思えないんだけど~
いくら仮面夫婦だったとしても、それは二人とも承知の上での結婚だし
やはり許されることではないと思うのよねー
結局二人の関係については、なし崩し的に肯定されたような感じで…

先のことは、約束されたことは何もないのだから、
ドラマの後については、視聴者が好きに想像すればよいのでしょうね



そうそう、
なんだかんだヨンウが裏表がなくてさっぱりしてるわーと思ったな(爆)
同級生それぞれがなかなかうまく描かれてて面白かった

by kako-one | 2015-07-31 21:15 | ☆ ドラマ視聴日記
<< 夏休みらしきもの。 SMTOWN LIVE WOR... >>