人気ブログランキング | 話題のタグを見る
未生(미생 2014)~20話
未生(미생 2014)~20話_f0150112_20014217.jpg
終わっちゃいました さびしいなぁ





未生(미생 2014)~20話_f0150112_21144496.jpg

インターンを経て契約社員として会社に残ることができたチャン・グレと、
同期の正社員3人、それぞれが配属された部署で悩みを抱えながら
少しずつ成長していく様子が、もうね、ほんといじらしいんです
って、私にとってはもうみんな子供みたいなもんで(^^;)
与えられる試練に一緒に寄り添って見てしまいました
未生(미생 2014)~20話_f0150112_20122442.jpg
大手企業の慣習や女性に対する偏見、学歴派閥、
きっと今でもあるんだろうなぁと思います
さまざまなスキルを得てきてもなお、新人が適応するためには
自分を抑えなければならないこともあるし、
普通に正しいことが会社で「正解」にはならないこともある

折しも就職活動まっただ中の夏…
娘もこの猛暑の中スーツ着てます(^^;)
インターンシップに行っても、すべてがわかるわけじゃないですしね
上司は選べないし…
未生(미생 2014)~20話_f0150112_20123462.jpg
何か今でも彼らが働いているような気がしてしまうのは、
それだけ人間味のあるキャラクターだったということなんでしょう
嫌味な上司ですら、うんうんいるよね、こんな人さ、
でもこんなふうになっちゃうんだよね、なんて納得したりして(^^;)

思い入れが強すぎて、一人ずつ語りたいくらいなんですけど~
あぁこんなことなら1話ずつねちねち書けばよかった(爆)
ドン引きされそうで我慢したことを今更後悔(笑)
未生(미생 2014)~20話_f0150112_20230406.jpg
最後は急にスケールでかくなってましたけど(^^;)
商社ってそんなところがおもしろいんでしょうねぇきっと
未生(미생 2014)~20話_f0150112_21145223.jpg
シワン君、よかったですね
「サメ」「赤道の男」のときはそんなにうまいと思わなかったんだけど
(すいません勘違いしてた^^;)
口数が少ないグレの心を、誇張せずさりげなく表現されてたと思います
囲碁にすべてを懸け、同じ年代の人とは少し違う時間を過ごしてきたグレ
そんな彼だって普通の青年なんだと、
当たり前のことを気づかせてくれるような、自然な演技がよかったなぁ
来週はメイキングが放送されます
ほんと、これでさいごなんだわっっ(泣)

by kako-one | 2015-08-08 21:31 | ☆ ドラマ視聴日記
<< 新しい出会い 今日の広告。 >>