人気ブログランキング | 話題のタグを見る
群盗:民乱の時代(군도:민란의 시대 2014)
群盗:民乱の時代(군도:민란의 시대 2014)_f0150112_22031183.jpg
悪徳官僚や富豪貴族がはびこる朝鮮王朝末期。
貧しい白丁トルムチは、雇い主である武官ユンにある仕事を頼まれるがうまくいかず、
そのために家族を失う。

智異山の義賊団チュソルに助けられたトルムチは、
名前を変え、群盗の一員として生き返り、ユンへの復讐を誓って戦いに身を投じる。



群盗:民乱の時代(군도:민란의 시대 2014)_f0150112_22083584.jpg
キャストに惹かれて、これは見とかないかん!と思ったものの
結局映画館へは行けず(;;)レンタルしてきました~

ナレーションが入る時代劇、そして音楽は洋楽、
想像とは全く違うラッピングをされた感じでしょうか~
アクションものって普段積極的には見ないんですが
ひとりひとりのドラマが見えるストーリーに引き込まれました
群盗:民乱の時代(군도:민란의 시대 2014)_f0150112_22085334.jpg
ハ・ジョンウはすごい俳優だなぁ~と、今さらながら思う(^^;)
出てくるだけで存在感がすごいんです 目が離せん!

その日暮らしのと畜人トルムチは、貧しいながらも家族と素朴に暮らす
そんな彼が忘れられない事件を乗り越え、群盗に合流し
変化していきます
仇を取るためだけではなく、民衆のために戦うことを覚えていくトチ
群盗:民乱の時代(군도:민란의 시대 2014)_f0150112_22090679.jpg
そして悪役のカン・ドンウォン
悪徳富豪の庶子チョ・ユンは、家督を譲りうけるため
極悪な手を使って財産を増やして父に認められようとする

美しい顔と最高の武術を持ちながら性格は最悪なユン
本当に憎たらしいんですけど、立ち回りが美しい(爆)
どうやっても許される男じゃないんだけど、
群盗:民乱の時代(군도:민란의 시대 2014)_f0150112_22411272.jpg
自分の汚さを一番わかってたんだなぁと、最後にしみじみしちゃった
彼も時代に飲み込まれたひとりだったんだと気づく
群盗:民乱の時代(군도:민란의 시대 2014)_f0150112_22091996.jpg
キム・ソンギュンがここに出ていたことで、なんか最後に来るよねって
先を読んじゃうわけですが(^^;)

「集まれば民 散らばれば盗賊」
時代が生んだ義賊団ではあるけれど、それだけでは何も変わらない
民衆が自ら立ち上がって時代を変えていくしかないのだと
彼らが気づいて声を上げ、団結していくこと
今の時代にも置き換えられることがあるような気がしました

by kako-one | 2015-10-16 22:14 | ☆ 映画視聴日記
<< ポゴシッポ兄さん、ふぁいてぃん メンドロントット(맨도롱또똣 ... >>