人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二日目はほぼミーハーな足跡。その1
2日目もよいお天気に恵まれ、日焼けを心配しながら出発♪
朝ごはんはキムガネであさりカルグクス
二日目はほぼミーハーな足跡。その1_f0150112_22555856.jpg




二日目はほぼミーハーな足跡。その1_f0150112_22561245.jpg
あさりのだしきいてる~ちょっと塩からい気もしましたが
朝の胃袋に優しい~


そして、今回の渡韓で、どうしても見ておきたかった場所へ


二日目はほぼミーハーな足跡。その1_f0150112_21173977.jpg
ソウル駅の地下9番出口、地下通路からソウルスクエアへ
きょろきょろしながら進んでいくと、

二日目はほぼミーハーな足跡。その1_f0150112_21194389.jpg
おおお!まだありました!ドラマ「未生」コーナー!!!

二日目はほぼミーハーな足跡。その1_f0150112_21271323.jpg
ドラマ中の総合商社ワン・インターナショナルの社屋となっていたのが
ソウル駅の向かい側にあるソウルスクエア
地下の展示はいつまであるのかもわからず…とりあえず朝一で行ってみたの~

二日目はほぼミーハーな足跡。その1_f0150112_21325961.jpg
社員証だ~♪
インターンの時と、社員になってからのと2通り
形、違ってたんだ(^^;)見直してみなくちゃ
二日目はほぼミーハーな足跡。その1_f0150112_21331363.jpg
履歴書も(^^)グレはA型だったのね 隣のソンニュルはAB型~
台本や碁石も展示してありました まじまじ見ちゃう
映像も流れているので、ファンにとっては離れがたいです

二日目はほぼミーハーな足跡。その1_f0150112_21332496.jpg
当然グレの枠に収まってきましたとも(笑)

地下は食堂街になっていて、社食のシーンを撮ったお店もあったのですが
ここでコーフンしすぎてそのままエスカレーター上がっちゃいました
さすがに1階より上は上がれないので外へ出て…
二日目はほぼミーハーな足跡。その1_f0150112_21333492.jpg
うわぁぁぁ  まだあるわ♪
二日目はほぼミーハーな足跡。その1_f0150112_21335147.jpg
なんだか泣ける…

本当は屋上だったり、裏手?の公園に行ってみたかったんですが
ビル内はそんなうろうろできそうになかったし、
裏手に回るにはドラマ見てない娘たちからクレーム出そうで断念
二日目はほぼミーハーな足跡。その1_f0150112_21530023.jpg
二日目はほぼミーハーな足跡。その1_f0150112_21524655.jpg
午前中ですでに満足しちゃった母ふたりでした

by kako-one | 2015-11-06 21:52 | 日々の出来事
<< まだまだミーハー その2 ただいまです(^^) >>