人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最終日も歩く歩く…
旅行記、ほぼ自分の覚書なので、だらだらの日程なのに
こんなにいつまでも綴ってすいません(^^;)

3日目はピックアップの時間が11:20なので、
時間に関係なく行くことができる路上美術館へ
最終日も歩く歩く…_f0150112_21153271.jpg
朝から運動だと思って坂を登りました!





あ、その前に朝食載せとこう(^^)ホテル近くのマポマンドゥへ
最終日も歩く歩く…_f0150112_21163985.jpg
いただきまーす
後ろのおじさんはキンパとおでん頼んでた…おでん食べたかったなぁ
最終日も歩く歩く…_f0150112_21200965.jpg
最終日も歩く歩く…_f0150112_21201922.jpg
海鮮グクス(またか!)とカルビマンドゥ
マンドゥはちょっと蒸し過ぎ?皮がやわらかすぎでは・・・
グクスは、汁の味が薄くて(^^;)お野菜入ってるのは嬉しかったけど~
でも、ここもおばさんが親切で、居心地は良かったです

この日は食後にチェックアウトしてから4人集合して
ヘファ(恵化)へ向かいます
駅から出てマロニエ公園の手前を左に入って
路上美術館に入ります~
最終日も歩く歩く…_f0150112_21271668.jpg
といっても、本当に普通に住宅街で
見逃しそうな感じにさりげなく壁や階段に絵が描かれていたりして
最終日も歩く歩く…_f0150112_21291723.jpg
最終日も歩く歩く…_f0150112_21320758.jpg
駱山公園、城壁まで行きたかったんですが、
時間的に余裕があるか分からなかったし、ここまででかなりお疲れで(^^;)
諦めました
最終日も歩く歩く…_f0150112_21350798.jpg
最終日も歩く歩く…_f0150112_21351796.jpg
最終日も歩く歩く…_f0150112_21354332.jpg

途中、「잘살기 기념관」ってのがあって、
最終日も歩く歩く…_f0150112_21593034.jpg
最終日も歩く歩く…_f0150112_21594519.jpg
最終日も歩く歩く…_f0150112_21595783.jpg
朝早くて誰もいなさそうで、中には入れませんでした(^^;)

最終日も歩く歩く…_f0150112_22124659.jpg
最終日も歩く歩く…_f0150112_22125582.jpg
最終日も歩く歩く…_f0150112_22130718.jpg
最終日も歩く歩く…_f0150112_22131859.jpg
お花の階段、ずいぶん待ったんですが中国の団体さんが去る気配がなくて(泣)

写真もたくさん撮って、全部貼りきれないほど
それでも結構見逃してるんだろうなぁ…
最終日も歩く歩く…_f0150112_22155993.jpg
狭い路地がたくさんあって、途中迷ったりしました(^^;)
本当に急な坂、階段だらけで
それでもここは、普通に人の暮らしがある場所なんだな

最終日も歩く歩く…_f0150112_22193423.jpg
最終日も歩く歩く…_f0150112_22201996.jpg
マロニエ公園、大学路、もっとゆっくりしたかったけど
私以外にここに興味がある人はいないし(^^;)、


余った時間で南山コル韓屋マウルヘ行こう!となったんですが、
最終日も歩く歩く…_f0150112_22133013.jpg
なんと火曜定休!あぁなんだかんだ運がないわぁ~
お天気良いのにソウルタワーがうすぼんやりしか見えないのはスモッグですか?(^^;)

最終日も歩く歩く…_f0150112_22140257.jpg
ピックアップまでの時間つぶしは結局カフェ
最終日も歩く歩く…_f0150112_22240478.jpg
今回は4人旅、しかも娘たち中心ということで、
またもや歴史的な観光地とは無縁の旅行となりました(^^;)

娘たちは来年4月から就職、一緒に旅行もなかなかできなくなります
彼女たちが楽しめる旅にしたいと、かなり譲歩してのスケジュール、
似合わない若者スポットにも果敢に挑戦しましたがどうだったかしら~

卒業旅行と称して、年明けからいろんな予定を詰め込んでるようですが
この韓国旅行が、学生時代の楽しい思い出の一つになってたらいいなぁ


お母さんは、楽しかったよ
またいこうねいつか


最終日も歩く歩く…_f0150112_22134085.jpg

帰りはもちろんエコノミー(笑)クロワッサンのサンドウィッチは
おいしかったです(^^)
でも空港でラーメン食べたのでちょっときつかった(^^;)
最終日も歩く歩く…_f0150112_22303579.jpg
機内では三食ごはんを見て、
最終日も歩く歩く…_f0150112_22134808.jpg
最後に出会えたびに!



by kako-one | 2015-11-07 22:43 | 日々の出来事
<< 匂いを見る少女(냄새를 보는 ... まだまだミーハー その2 >>