人気ブログランキング | 話題のタグを見る
六龍が飛ぶ(육룡이 나르샤 2015)~22話
やっぱり多少でもカットされてると細かいところが気になってしょうがないです

ずっと書いてないのに唐突にあらすじ行っちゃいますけど
自分の中で勝手に盛り上がってるのでご勘弁を(笑)
(とにかく23話見る前に書きたくてPCと格闘しました^^;)



イ・ソンゲ将軍が王命に従わなかったことから
開京で軟禁されていた家族に危機が迫り(><)
抜け道を見つけたプニは皆を逃がすためひとり時間を稼ぎます
そこへ駆けつけたバンウォンとバンジ
バンジは二人を逃がし、ひとりでチェヨン将軍側の兵士を相手にするのですが…

なぜか次のシーンでは、3人で逃げてるって(‐‐;)

いやいや、バンジの殺陣見たいでしょう!たとえ吹き替えだとしても!!(爆)

そこがどうしても言いたくてキャプ探したいんですけどPCが言うこと聞かなくて
でももしかしたらそこはもともと無いシーンなのかも??
何とも確認のしようがなくて歯がゆいです
バンジのことになると特にね(笑)

ようやく王を失脚させたけれどまだまだここから揉めそうですね
死んでなお人を振り回すイ・インギョム(彼もきっとカットされてるのかも?)
どんだけこの人に力があったのかって改めて感じます(‐‐;)
そしてそれを利用して権力を手に入れようとするハ・リュン
この人だれ??状態ですが、後々バンウォンの策士となるようです

もうそれだけで、歴史知らなくても後の展開を思うと憂鬱になるわ…







21,22話は、かたくなに新しい国づくりを拒んできたイ・ソンゲが
王命に逆らい、引き返すことを決意します
家族を、国を守るために戦場へ来たのに、戦う前に命を落としていく兵士たち
民衆のことを少しも考えていない王とチェヨン将軍
戦争って、上に立つ権力者たちのエゴでしかない…
実際に苦しむのは戦場に連れて行かれた民衆だもん
何かもう、涙なくしては見られない…
家族を大切にするイ・ソンゲ将軍だからこそ、兵士たちの声に
自分が何を守るためにここにいるのか、
自分の家族だけではなく、自分を信じてくれている兵士たちも守るため
国を変える決心をするのね(;;)

まぁでも、そう簡単に建国とはならないようで
イソンゲ将軍自身も、まだ自分が立つことまでは考えてないし
次の王を誰にするかで都堂も割れているし
まだ半分も終わってないですからねぇ…やっぱり長いなぁ~



で、実はバンジ以外にもひそかに出番を楽しみにしている俳優さんがいます

六龍が飛ぶ(육룡이 나르샤 2015)~22話_f0150112_22224571.jpg
もともとは儒学生でしたよね。
名前なんだったっけ?バンウォンが師兄と呼んで慕っていました
ホン・インバンたちにはめられて親友を亡くし、自分も殺人の汚名を着せられ
清廉な高官だった父親は息子を救うため土地を譲り渡すことになり
その後自害してしまうという…
家門が没落し行方知れずになっていた彼とバンウォンが再会したのは、
チョンドジョンの目指す国造りを支持し、組織のために身分を隠して
名前をイ・シンジョクと変えてイ・ソンゲの元に武官として入り込んでいたところでした

六龍が飛ぶ(육룡이 나르샤 2015)~22話_f0150112_22164818.jpg
最近は出番が少なめなんですが、最後まで生き残ってくれるようです(笑)
まだまだ楽しめるよっっ

イ・ジフン君は「ゆれながら咲く花」がデビュー作だったそうで
確かにちょっと微妙な演技にも見えたんだけど(上から^^;)
学校をさぼって悪いことしながらも将来に不安を感じている青年のもろい感じが
その微妙な不安定な演技に乗っかってうまく出ているようで
印象に残っています

でもこれより先に「最高だイスンシン」見てるんで(笑)
コメディの方がいけるのかな?と思ったことも事実(^^;)
何にしても先が楽しみな若手さんではあります(^^)
事務所もそろそろ本腰を入れてプッシュしてくれるのではないでしょうか~
ヨンちゃん頼むで~
(検索するとくちびる王子ばっかりヒットしてくるんでね^^;)


しかし、自分の好みが明確に変わってきたと自覚するこの頃だわ(汗)
芸能人はナルじゃないとやってられん職業だとは思うけど
最近のお気に入りさんたちはSNSが自撮り祭りで、ちょっとこっぱずかしい


by kako-one | 2016-05-14 22:32 | ☆ ドラマ視聴日記
<< 「生きてるぜ(살아있네)」JYP Flight Log: Dep... >>