人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年ドラマ視聴まとめ。
2016年ドラマ視聴まとめ。_f0150112_23113282.gif本日2本目は久々にドラマカテゴリです(^^;)

まずい、12月も後半だ(笑)というわけで、
ばたばたと恒例のドラマ総括を~
これ一応しとかないと、新年を迎えられません!

今年はもうご覧の通り、久しぶりに遠いところへ
気持ちが飛んでますので(笑)
ドラマの視聴数もここへきて急激に
減っておりますです(^^;)





☆昨年からの続き


華政(2015)
ヨンパリ(2014)
明日もカンタービレ(2014)

1月には見終わってますのでもうかなり記憶が薄れてます(笑)
チュウォン君祭りではありましたね…
あ、華政に出てた公主の子役ちゃん、月明かりにも出てます^^


☆今年視聴したドラマ(視聴順)

元カノクラブ(2015)
君たちは包囲された(2014)
変わった嫁(2015)
アチアラの秘密(2015)
リメンバー(2015)
チーズインザトラップ(2016)
結婚契約(2016)
六龍が飛ぶ(2015)
太陽の末裔(2016)
タンタラ(2016)
運勢ロマンス(2016)
むやみに切なく(2016)
記憶(2016)
38師機動隊(2016)
応答せよ1988(2015)

忙しい言いつつ結構見てる方でしょうか?(^^;)

もともとKNで放送されるドラマと合わないんです私(^^;)
今年は特に、お気に入りさんのおかげで忙しかったので(笑)
無理して見るのはやめようと思い切ったのも確か
でも契約増やしたおかげでMnetでtvNのドラマを結構見ることになり、
好みに合ったドラマを拾えたかな~と思います

何にしても今年はジュニョル君に出会えたのがいちばんの収穫だと思います!
「花より青春」も見られて素のジュニョル君がまた良かったし~♪
来年も彼に良いドラマのオファーが訪れますように^^
映画は来るかな~


☆リタイア

テバク(2016)
深夜食堂(2015)

テバクはもう数話でリタイア(^^;)ジング君出るまで待てませんでした
理由は…ん~チェ・ミンスの王でしょうか…
深夜食堂はBS‐TBSで見るつもりが毎日放送だと知らなくて録り逃がしました(^^;)
でもたぶん、そうでなくてもリタイアしてた予感はあります(爆)
スンウさん、好きだけどね…
韓国版として完全に切り離すまでいってなくて、なおかつ日本に追従するわけでもなく
ちょっと中途半端な作りだった…ような気がする(2話しか見てないのに語るな)


☆視聴中

雲が描いた月明かり(2016)
シグナル(2016)
ひとり酒男女(2016)

月明かりは、確実にはまりかけてます(笑)
ありえない話なんですけど、もうそれを超越してますね
世子が普通に恋愛してるしー(^^;)
ポゴムくんはじめ若手俳優さんたちが良い演技していて
そのひたむきさに惹かれます
KNはたぶん、ちょっとカットされてると思うので残念ですけど
もう当たり前になってきちゃったから諦めてます


ヒムチャンが見てると言っていた「ひとり酒男女」も録画始めました
これはちょっとまだわからないです…
4話まで見て、ちょっと面白くなってきたところかなぁ
コンミョン君の笑顔が可愛い(><)
ハソンちゃんのコメディ路線はいいんだけど彼女痩せすぎで(^^;)
頬がこけて見える時があってちょっとキツいなぁ

そして、東の女神様のご厚意で「シグナル」を見せていただいてます!
もうね、1話から吸い込まれる勢いのストーリーでやばいです
娘がキム・ウニ作家なら見たい!と言うので一緒に見ることにしたのですが
帰宅は遅いわ休みはいないわでなかなか一緒に見られる時間が無くまだ2話
正直ひとりでガーッと見たいところを必死で押さえてます(爆)


視聴したのがケーブル系のドラマが多いので、年末の演技大賞は予想つきません
KBSは太陽の末裔ひとり勝ちにどのくらい月明かりが食い込んでいけるか、
ってところでしょうかねぇ

来年は契約をどう変更しようか考え中で、ドラマの進み具合によって
ずいぶん変わってくる気はします
お気に入りさんが活動始まれば迷うことなく
韓流パックで歌番組録りまくりなのでドラマもついでにGOですがね(爆)


映画の方は、まとめるほどにはならないので(ほんと見てないなぁ)
まとめはなしってことになりそうです

by kako-one | 2016-12-24 21:10 | ☆ ドラマいろいろ
<< 넌 어때 クリスマスですがもちろん在宅で... >>