人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜_f0150112_23564444.jpg
名古屋1日目、行ってまいりました♪
珍しくグッズ販売開始時間に現地到着(^^;)
1時間ほど並んだけど売り切れもなく普通に買えました~







SHINeeはデビューから好きで、遠征はしませんが名古屋に来れば
必ず参戦しています(←お友達がFCでチケット取ってくれるので^^;)
今となっては春のシャイニーのライブでしかお会いできない元トン友さんと
年に一度の再会で毎回昼過ぎからしゃべり倒す(笑)のが恒例になってます
Kポから近況まで話は尽きません^^


しゃおるなお友達たちはやることがあるのでちょっと早めに会場へ
SHINee WORLD 2017〜FIVE〜_f0150112_17243648.png
FC会員限定で毎回なんかこういう企画がありますね

さて座席はというと、アリーナEブロックって後ろだよね~と言いながら入場
……後ろの方どころか、最後列でした(笑)
まぁでもいいこともあるんです ほぼ正面だったのでダンスはきれいに見えるし
どんなに通路(もはや通路ではないけど)に出てもな~んも注意されない!
だから前の人で見えなければ横にどんどん出ちゃって視界の開けたところで
飛ぶわ踊るわ歌うわ叫ぶわおばちゃん好き放題…(笑)←誰の迷惑にもならない

すでに地方を見に行ったお友達から、今回の演出は良いよ~と聞いていたのですが
本当に良かったです!
映像で見せたり、懐かしい曲をアレンジしたり、
そして今回はソロステージはなかったんですけど、いや逆に無くていい!
曲の中でそれぞれの見せ場が作られていて、
メンバーの成長(上から^^;)が感じられる構成になってました
私はおにゅさんが好きで(ボーカル好き♪)ソロで歌うところがあったり
「お花見行こうか?」なんてセリフもあったりで
始終にやにやしながらおにゅさん追っかけてました
ジョンヒョンは申し分ないし、
テミンはここ数年でめきめき成長して歌もダンスも自分らしさを確立
ミノさんいつの間にか歌もうまくなってるし

そしてMCできーくんが言ってた話…
デビュー前から日本の番組をたくさん見て日本語の勉強もしてて
ミュージックステージョンもずっと見てたから出られたときほんとに
うれしかったと…
きーくんって何でもそつなくこなすタイプに見えて
たぶんそういうコンセプトでもあるんだろうけど、
こういう子ほどものすごく努力してるんだろうな…


この日はSHINeeの日本ライブ100回目で、
メンバーへのサプライズが用意されていました
アンコールの時に、1~100回の会場とその時の写真が用意され、
くす玉を割ると同時に観客全員がクラッカーを鳴らすという…^^
もうすぐ100回になるねと言いつつスタッフから今日がその日とは
知らされてなかったようで、びっくりしておにゅさん思わず
「とりはだ……」(笑)
今日ではなく昨日のチケット取ってくれたお友達に感謝、感謝です!


がちがちに追いかけるファンではないけれど、
SMで長く傷つかずにここまで活動してきた貴重なグループSHINeeを
これからもずっとそっと細々と名古屋(いや愛知でしょ^^;)の片隅から
応援していきます~^^

SHINee WORLD 2017〜FIVE〜_f0150112_17452919.jpg
はじめて無線コントロールされるペンラというものに遭遇(笑)
勝手に色変えられたり消えたりするのは若干抵抗あるけど
観客も演出の一員として参加していると思えば一体感ありなのかなぁ
メンバーからの質問に色で答えるコーナーがあり、
ミノが「ドラゴンズの選手の家族の方!」って…
いや試合の日だからさすがにそれは…いませんでしたけどね(^^;)

そういや今年まだ1勝もしてない…来週見に行くの辛い…

by kako-one | 2017-04-05 17:54 | ♪ お気に入り ♪
<< 얼굴 찌푸리지 말아요 いってらっしゃ~い♪ >>