人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニュースエン インタビュー  (追記)
次は個人的に今回の写真がお気に入りなのでニュースエン(笑)
質問の部分だけ載せます~
こちらの方がうまく翻訳機かかってる(笑)
それに、結構核心となる質問があって興味深いです


そうそう、「맨땅에 헤딩」ってどっかで聞いたことあるな…と思ったら
ユノのドラマだった…おかげで意味がわかった(笑)

’ナポレオン' デヒョン “初ミュージカル挑戦, B.A.P デビューの時よりもっと震えた”



Q 演技派俳優ラインナップからストーリー, 舞台まですごい大作に出演するようになった. 負担になることはなかったか.

▲ 負担を感じるほど多くの知識がない状態だった. 演習を始める前にはまだ全体的な部分に対してすべてのものがよく分からなかった. ミュージカルがどんなに流れて, どれだけ多い人々が見るようになるかに対する正確な感覚がなかった状況だから漠然と熱心にやって見るという心で始めた. 新しい挑戦だった.

Q 去る 7月 28日リュシアンとして初公演を終えた. カーテンコールの時目頭を赤くしたりしたがどんな気持ちか.

▲ 今考えて見れば何も分からない子が地面ににヘディングした感じだった. もちろん今もたくさん分からないがあの時はとても不足と言うものが多いということを一日一日感じた. あの時は本当に感情しかなかった状況だ. 兄ナポレオンに対する熱い痛みの感情だった. それをたくさん表現したようだ. それなりに私の役目に合わせて充実しようと努力した. 初公演だから緊張もたくさんしたし多くのことを想像することはできなかったようだ. これから適応はちょっとなった. 楽になることはしたがまだお見せすることができるものなどがずっとたくさん残っている. 倦まず弛まず努力してずっとお見せしたい.

Q 何の仕事でも初めてする仕事には緊張と胸のときめきが連れされるようだ. 初ミュージカルはどうだったか.

▲ 言葉で表現することができない位にあまりにも多く緊張された. B.A.Pとして歌謡界にデビューする時よりもっとたくさん震えたようだ. 一応歌手にデビューする時は本当に幼かったしあの時も私が積んでおいたことも, 持ったこともなくて準備したのを熱心に見せてくれようという考えしかなかった. ミュージカル挑戦をする時はあの時より考えの多い年になったし, 成したいことも多くなってもうちょっと真剣に挑戦するようになっていたよ. それだから心配も生じたり震えたり考えが多かった.

Q 歌手をしてミュージカルに挑戦する '演技ドル'を向けて先入観を持っている人々もたまにいるのにどんな心得で臨んでいるか.

▲ 率直にあまり気を使わない. ところで評価を受けるのは当然だと思う. 今までもそうして来たし今後ともそうなはずだ. そんな評価に対する視線が消えることは難しいと思う. 結局上手ならば認めるしかないと思うからそんな部分に対しては深く思わない方だ.

Q 演技を正式で広げたのは初めなのに困難があったら.

▲ むしろ分からないから学ぶことができる部分がもっと多くて得ることができる部分ももっと多い. 私の演技はだれが見てもニューフェースな感じだ. それでもあまりにも上手な先輩たちのそばにあって見れば, 先輩たちの演技を見守れば早く早く増えることができていたよ. どんなに見ればブースターを計った感じでも申し上げることあるようだ. 演技は少しずつ学んでいきます. ずっと努力するはずだ. 公演を始める前一人で練習する時間が多かった. ところで今も笑わせたのは一人で演習をどうしてしたらよいかわからないというんだ. よく分からない状態で一人で演習をしたが今考えて見れば全然役に立たなかったようだ. そのまま頑なに練習した. 初めに多い先輩と一緒に集まってシナリオを読んだ時初せりふから自信感を持って読んだがすべてのものが崩れた. そうではないということを分かった. いつもマインドコントロールをして崩れる性格だったが今度本当に命をかけてしたようだ. 本当に殺伐な所ということを感じた. 歌謡界にあった私は本当にお母さんの胸の中にいる赤んぼうみたいだという思いだ.

Q 現場で一番刺激になった先輩はだれか.

▲ どうしても一緒にリュシアン役を引き受けている兄さんたちが一番多い刺激を与えたようだ. 一番多い時間を一緒にした. もちろんまだ私は学ぶことしかない状況ではあったが兄さんたちがいて舞台に立つことができたようだ. 兄さんたちが横でずっと頼りになった. 兄さんたちがいなかったら本当にどうに舞台に上がることができただろうか.

Q イ・チャンソプが最近インタビューでリュシアン俳優たちどうし対話を交わす団体チャットルームがあるというものを言った.

▲ 一緒に話を交わすチャットルームがある. 公演手始めの前にはリュシアンどうししばしば集まったが始まると個人的プレーをするから同じ役目だから会うこともできない. 出会いがひんぱんではなくてますます多い話を交わすことはできなかった. 一度会って団結しなくちゃいけないと言う考えをする. ところでお互いに各々するのがあるから最大限時間を合わせて会ってみようと思っている.

Q イ・チャンソプが '花より男子'で先にミュージカルデビューをして俳優としては先輩だが歌手デビューは同じ年にした. 仲がいいからミュージカル演習をする時もお互いに助けになったようだ.

▲ 私がチャンソブ兄さんを評価する水準ではないが兄さんをぴったり見た時本当に兄さんみたいだという感じがする. 普段出るエネルギーが無条件強烈ではないと思う. 柔らかさから出るシナジー効果がもっと強い兄さん(型)だ. 本当にその感じを舞台でそのままよく生かすようだ. 初盤には私が知り合いが誰もいなくて顔を知ってる人が兄さんしかいなかったから大きい助けになったし意志もたくさんなった. またアイドルとして一緒に越えて来たからそんな立場で大変な点をあらかじめ経験して見て分かる兄さんだから私が苦しがるものなどがすべて分かっていらっしゃっていたよ. そんな部分もすべて手伝ってくれた. 歌や演技的な部分もそうだった. 兄さんのような役目を引き受けているが私が誰かと競争することができる段階ではなく兄さんにも競争意識みたいなことは全然ない.

Q 記憶に残る先輩俳優たちの助言や指摘があったら.

▲ 良い助言もたくさん言ってくださったしどうしても私が足りないから指摘もたくさん受けた. むしろ私はそれがもっと感謝した. 歌謡界の方ではもう音楽的に別個のレッスンを受けない. 周辺人々と話をしながら作って行くスタイルだった. 私も 10年近く歌, 音楽をやってきたから私のをたくさん作らなくちゃいけないと言う考えで倦まず弛まず努力している. どうしてもこの方ではすべてのものが初めてだから多くの方々の指摘を受けることができるのが感謝したし当たり前だった. むしろ私に誰も神経を使わないでどのようにしたらそんな心配があった. 例えば演技をする時 '쪼'というのが出た. 何も分からなかった状態でせりふを読まなければならないからその間見たアメリカなど海外の時代劇を思いながら読んだ. それだから話にならない '쪼'が出た. かえって分からなくてしたら便したのにたかったがもう遅れたよ. '쪼'というのが入って来るのは易しいのに出るのが難しかったよ. 先輩たちがその部分たちをたくさん直してくださったし歌的な部分, 舞台でシミュレーションをする時も行動やせりふ一つ一つすべて本当にたくさん手伝ってくれた.

Q 歌手活動をする時とミュージカル歌を歌う時唱法にも変化を与えたか.

▲ ミュージカルを始めて私が元々練習した方式をすべて捨てた. すべて下ろしたし最初から新しい唱法で練習しているのにそれが一番大変だった. 短期間になることができる問題ではなかった. 一番惜しい部分は今までして来た舞台が完璧ではなかったというのだ. 完璧に用意しない状況でしたからそれがちょっと惜しい部分が大きい. どうしても歌的な部分で私のものが多い状況で新しいものを持ってくるから悩みも本当にたくさんした. 時間をたくさん必要な部分だと思う. 唱法と発声を変えるのは大変な事だ. 一緒にいらっしゃる先輩たちを音楽的に研究してたくさん付いて行こうと思った. そうしたら自然に演技, 発声的な部分がたくさん変わった.

Q ミュージカル現場で末っ子なのに先輩たちのきれいなこともたくさん受けたろう.

▲ 先輩たちも私が他の所から来た友達というのを, 本業がアイドルというのをご存じだ. それで易しく近付く方が多くはなかった. ところで私がむしろ姿勢を低めて多くのことを学ぶためには最大限多くのことを下がろうという考えで臨んだ. それで感謝するにも先輩たちがたくさんめんどうを見てくださって惜しんでくださるようだ. 今もみんな可愛がってくださるようで感謝する.

Q 退勤道ファンの応援も大きい力になるようだ.

▲ 本当, すごくありがたい. 尋ねて来てくださるのだけでも感謝する. 実は始めてミュージカルだから期待感をたくさん持っていた. ところでその期待より本当に多い方々が尋ねて来てくださった. 退勤には大変だとしてもファンたちに会ってあいさつさせていただきたい心だ


観覧後期も読んで見たか.

▲ わざわざ読んで見ない. とても恐ろしくて. 生まれてこんなに心配もたくさんなって心細かったことが初めてだった. そして私が今まで個人的でもチーム的でもドラマにすごく多い人だ. 音楽的でもそうで. ずっと休まないで人生に屈曲点があった. その時ごとにいつも何か強くたくさん尋ねて来た. それでそうなことがちょっと鈍くなったようだ. もう経験して見るだけ経験して見て. 有り勝ちに経験することができないものなどをたくさん経験した. そして元々コメントをそのように神経を書かない方だ.

Q 音楽的に屈曲が多かったということはどんな意味か.

▲ 音楽をして屈曲が本当にひどかった. 本当に 5~6年間ただ一回も音楽と言うことを下ろしたことがなかったようだ. 本当に休まないできた. 何かをしてみると余裕がある時期が確かに必要なのにそんな時期がほとんどなかったようだ. 何かを得たと思う前に他の進行していたし, ずっとこれから出ようとする欲心が大きかったようだ. それだからその中で間違いもたくさん出たし自己恥辱感にもたくさん抜けた. また一人で演習をしていたから考えが多くなった. どうしてもプロというタイトルをかけてすることなのに舞台で失敗があってもファンたちもそれをそっくりそのまま受け入れて感じていたよ. あの時はどうしても幼くてそうだったようだ. 大変なのは大変なだけすべて表出してどんな考えもなかったようだ. 今は考えがたくさん変わった. プロとして活動しているし高いお金を出して公演を見に来てくれることなのに, 自分の時間を割いて来てくれることなのにそうしてはいけないという考えを今度ミュージカルしてもっと悟った. それで欲心もちょっと下ろした.

Q これからで挑戦して見たい作品や役目があるか.

▲ ミュージカルを入って行って多くの作品を捜してみるようになった. 興味がたくさん生じて多くのものなどを見た. 'ジーザス・クライスト'という作品がとても良かったよ. このごろにもその歌をずっと従って歌って演習をしているのにまだ法外に不足なのを分かるから今したいという欲心はない. 後でオーディションが生じた時自ら尋ねてユダ役を演技して見たい. 私ができるとはお話申し上げるがしたいことは率直に本当に多い. 'デスノート'から本当に多い作品を見ているからすべてやって見たくなった. その中でも 'ジーザス・クライスト'に最大の興味が生じた. また 'ナポレオン'をまたするようになったらリュシアグ役をまたやって見たい. 今度したリュシアンは自ら自信ありげにお上手だったと言えない. それがちょっと恥ずかしい部分だから機会さえ与えられたら次にはもうちょっと準備を確かに必ずやって見たい.

Q 今度作品で得たものなどの中で最大のことは.

▲ 私が思うすべてのものなどをすべて変えてくれたという点が一番大きい. 狭い世の中で住んでいる途中世界自体が広くなったようだ. 思うことの差も生じた. 仕事をする時もっと多いことを理解して挑戦することができるようにしてくれた.

Q 先ほど欲心が多かったというものを言ったが, それでは窮極的な夢は何か.

▲ 率直にまだ夢が見えない. 今こんなに歌うこと自体, 死ぬまで歌うのが夢のようだという気がする. 目標と夢とはちょっと違うと思う. 目標を成せばまた他の目標が生ずるからそれが夢になることもできるので. それで今は二つとも確かにほしい時期ではないようだ. 私が何をもっと真書寝た子を起こすがはっきりとない位の実力になって土台になればまともにできた夢, 目標が生ずるようだ.

Q ミュージカル俳優として成したい目標があるか.

▲ 主演になることができる実力を持つのだ. 今はそれでなくこれといった思う必要がないようだ.

Q 観客たちが私のリュシアン演技の中で一番注目して見てくれたらと思うところは何か.

▲ リュシアンが出る場面がそんなに多くないからすべて見てくれたら良いだろう. リュシアンが兄ナポレオンを思う心, 市民たちと国を心配する 16歳の純粋でばかみたいな心を見てくれたら良いだろう. すべての場面でそんな心が出る.

Q 終りに 'ナポレオン' 広報メントもお願いします.

▲ 一応本当に冠始めたニューフェースのぽかぽかした演技を見られる. 描いてみながら一緒に震えて一緒に悲しむことができます. またあまりにもお上手な俳優たちが多いから絶対惜しくない公演になります. 新しい俳優たちもたくさん分かって行くようになるつもりだ. 私とか.(笑) 多く, 必ず見に来てくれたら良いだろう. 多くの俳優たちが本当に心より, 最善をつくして演技する作品だ.




B.A.P デヒョン “アイドル寿命長くなくて, 軍隊-未来心配もあるけれど


歌手としては 9月 5日 7番目シングル‘BLUE(ブルー)' カムバックを控えている. 所属社 TSエンターテイメントによれば今度アルバムは象徴カラーにふさわしい清凉, 自由な雰囲気を盛り出すために心血を傾けたアルバムだ. 去るカラーシリーズアルバムと全然違った B.A.Pだけの独歩的な魅力が盛られているという言い伝えだ.

Q 歌手としてその間多い舞台に上がったがミュージカル舞台はちょっと他の感じだったようだ.

▲ 同じことが一つもないようだ. 完全に違った. すべてのものが初めてだった. 新たに感じて見る経験だった. 一応舞台の上でプレーすること自体が全部違う. 歌から演技もしなければならないし. もちろん音楽放送をする時も演技ではない演技をするがそれは本当にとても小さな一部分に過ぎない. ここでは演技も見せてくれなければならないし歌もすべて見せてくれなければならない. MRが出ることでもなくて, ありのまま出ることを表現しなければならないからそこで尋ねて来る負担になることがひどかった. ところでそんなことで私が得ることができるものなども多かった. そんな部分が確実に差があるようだ.

Q 直接感じて見たミュージカルの魅力は何か.

▲ 一応隠すことなしにすべて吐くことができるという点だ. 私の性格元々自体にすごく控え目で, 多くのことを吐かない性格だ. そんな性格的な部分もたくさん直った. そして音楽的な部分でも本当に大きい影響を与えた. 発声から歌まで , すべての部分で影響を受けた. 人々の前で一言を吐き出しても変わったようだ. 本当に消極的だった私がたくさん変わった. ミュージカルがすべてのものを変わるようにした.

Q リュシアンを演技して一番記憶に残る瞬間はいつか.

▲ 一日一日, 演技する度に新しいのを覚ますようになる段階だ. 多くのことが不足で必要な段階でもある. 一日一日新しいのを感じて一日一日感じも至る. ますますもっと嬉しくて, ますますもっと分かって行って, 学ぶことも多くなるから自ら成長していると感じる.

Q ミュージカルに挑戦して見たいという考えをするようになったきっかけが分かりたい.

▲ 最大のきっかけは会社が与えた機会だった. このミュージカルをするとすぐ直接ソロでアルバムを出して活動した. ソロ活動をして同時にミュージカル演習を始めた. それで自ら思ったより今よくしているという考えをした. それで今挑戦をして見ようと決心した. 20代中盤に入って考えが多くなった. 考えが多くなったのをミュージカルでちょっと解きたかった. 新しいのを経験したくて.

Q どんな考えが多くなったか.

▲ どうしてもアイドルの寿命がそんなに長くないということはみなが分かる部分だ. そうしたら未来に対する考えも含まれていたし, 音楽的でも新しい覚ますことが必要だった. ミュージカルというものがいつも自分が持っているすべてのことを 100% 引っ張り出して見せてくれる. 感情も極大化させて見せてくれて歌, 演技もそうだ. いつも魅力ある舞台と考えながら見ていた. 私もいつかしたいという意向があったが今まで準備ができていないし機会がなかった. 今度ソロアルバムをして自信感が付いてもうやって見ようという気がした.

Q アイドル寿命に対してどんな考えをしたか.

▲ 率直に昔には私の個人的な悩みでそのように言葉をたくさんした. ミュージカルをする前には私のできることは歌手活動しかなかったからこのまま行けば私には何ができるかそんな考えをしたりした. いつもチームとしては見せてきたが個人的には見せたことがなかった. これから軍隊も行くようになればチーム的に確かに大変になる時が来るだろうという気がした. もちろん口に出せばしばらく先の話だとまだ時間があると思う. それとともに自己啓発を倦まず弛まずしたし, ソロアルバムを出す機会があった. 良い機会を与えてソロアルバムを出すようになったし, そのアルバム活動が確かな自信感を植えてくれた. そのタイミングにミュージカル出演話になったし自ら 'やって見よう', 'できるだろう'という自信感が生じた.

Q ミュージカル挑戦が今度 B.A.P カムバックにも影響を及ぼしただろうか.

▲ おびただしく多くの影響を及ぼした. そんな影響を受けたことだけでも見る方々も確かに感じることあるようだ. 本当に多いことを感じた. ミュージカルをして今度アルバム作業を並行した. 今もアルバム作業を熱心にしているのにこの前よりもっと多い部分に集中するようになって, 作業にももっと熱心に参加することができるようになっていたよ. アルバム写真を撮っても, ミュージックビデオを取っても, アルバム録音をしても. すべての方式が変わった. またもっと多い人々をめんどうを見るようになったし, もっと多いスタッフたちと話すようになった. それとともにもっと良いエネルギーを降り注ぐようになった. このごろよって会社の方たちがそんなことを言ってくださるようだ. もちろん私の考えであるかは分からないが一応私が変わるとその方たちも変わるようだという考えをした. 以前には私がすべての部分で確かに幼くて青臭かったようだ. ミュージカル挑戦を通じて歌手として働く時ももうちょっと集中して真剣になることができた.

Q ソロアルバム活動だけではなく B.A.P 海外ツアーもミュージカル演習と並行するようになったが体力的に大変ではなかったか.

▲ 率直に体力的に多くの問題があった. こんなに身を取りそらえて見たことは生まれて初めてなようだ. 睡眠時間も調節して, 体に良い健康食品もたくさん取りそらえて食べた. それでそれさえもちょっと堪えることができたようだ

Q 最近 SNSを通じて B.A.P メンバーたちが送ってくれた応援メッセージを公開した.

▲ メンバーたちが横で応援をたくさんしてくれる. まだ舞台を見に来なかった. どうしても一緒にスケジュールをしてミュージカルを準備していたからメンバーたちが私がミュージカルで歌う歌をすべて覚えてしまった. メンバーたちがすべて本のようだと言っていたよ. まだ公演を見に来なかったがそんな部分が全然名残惜しく感じられない. 普段メンバーたちと一緒にする時間も多くて, メンバーたちがいつも他の部分で取りそらえてくれて応援をしてくれるからだ. かえって私がもっとよくする時来たら良いという気がする. それで敢えて来ないとしても名残惜しくないようだ. あんまり家族みたいな人々だ. メンバーたちどうし仲がいい. 幼い頃からメンバーたちと多事多難なことを一緒に経験した. 本当に家族より家族みたいな関係だと思う.

Q 歌手, あるいはミュージカル俳優としてロ-ルモデルやライバルに思う人がいるか.

▲ 普段ロ-ルモデルやライバルに対して深く思わない方だ. 私は私と思って臨む. もちろんそうなのを考えすることで私にできる良い影響もあるが反対にそんな考えによって舞台で欲心が生ずるとかまた他の変数が生ずることもあると思う. '私はこの人のようになりたくて'という考えを幼い時はしたりしたが今は敢えて思わないようにする. 今は私のをしなければならない部分があまりにも多い.

Q ファンや大衆の立場では歌手デヒョン, あるいはミュージカル俳優チョン・デヒョンを見守って各々他の考えをするとか他の評価を下すことができる. 自ら思う歌手デヒョン, ミュージカル俳優チョン・デヒョンの魅力は何か.

▲ 一応私のイメージやボーカル的な部分, B.A.Pというチームを好んでくださるファンたちの場合歌手として私がどんなに努力しているのか多分わかってくれている. 絶えず発展して行こうと努力する姿を好んでくださるようだ. ミュージカルの方でこれから見える部分たちは私が作って行かなければならないと思う. 私がこれからどのようにするのかによって変わるようだ.

Q B.A.Pとして立てておいた今後の目標があったら.

▲ 率直に昔に比べてはたくさん薄暗くなったようではある. もうアイドルとしては中堅歌手になったし, これから未来を見た時心配をしなければならない部分が少しずつ生じているからだ. 軍隊とか. それでしばらく停滞する感じだったがメンバーたちもそうで私もそうで絶対手を抜くとかそうなことが全然ないという点は今も変わりがない. デビューした時から今まで倦まず弛まず熱心にしているし, 各々音楽的欲心もおびただしく多い. チームとしての目標は各々お上手だとなるのではなかったよ. 皆が一人になってシナジー効果が大きくなった時成すことができるものなどが多いと思う. これからの目標は今後とも倦まず弛まず一緒にするのだ. 結果はあまり重要ではないと思う.

Q ミュージカル俳優としてたゆまぬ活動を広げる姿も期待しても良いか.

▲ 歌手でもミュージカルでもずっと熱心にして行くつもりだ. 私がやりたかったことの一部分だから.


ニュースエン インタビュー  (追記)_f0150112_20243559.jpg
あぁ何だか軍隊の話まで聞いてくれちゃってますね(^^;)
メンバーも見に行くって言ってたのにいい加減応援に行ってあげてちょ~~




(追記)

ニュースエン インタビュー  (追記)_f0150112_22174244.jpg
ニュースエン インタビュー  (追記)_f0150112_22175052.jpg
うん、やっぱりデヒョン君もお気に入りだね^^


by kako-one | 2017-08-24 20:26 | ♪ B.A.P ♪
<< 日本活動。 今日の3人を。 >>