人気ブログランキング | 話題のタグを見る
弾丸旅行記その2。
かなり忘れかけてきたのでそろそろ書いとかないとやばいです(笑)

そうそう、初日の夜、めずらしく息子からLINEが来てました
実はその日がサークルの競技の関西大会の日で…
8月と同じデモだったし、その時の順位から全国大会も行けそうかなと思ったし
なによりミュージカル見に行ける日がこの日程しか無理だったので
若干後ろ髪引かれながらの渡韓でした(汗)

そしたら何と1位通過!!!
よほどうれしかったのか、速攻で動画も送ってくれて
ホテルで一人にやにやしながら何度も見ちゃった…ノーミスだったし♪
来月いよいよ東京…もちろん今度は見に行ってきます~


あ、①で貼り忘れた写真…初日夜さまよってた時に見つけた、SHAKESHACKバーガー
弾丸旅行記その2。_f0150112_20520890.png
オプ君好きよね^^日本よりここのがすんなり入れそうかなぁ、なんてね
次回行けたらいいなぁ


さて、新村を後にしてからのお話。







そもそも新村に行く途中もおしゃべりしてて乗り過ごしたりしてたんですが
蚕室に向かう途中も乗り換えしてからしばらく大丈夫と油断してて~

2号線って、新設洞から聖水って折り返し運転してるんですね!
おしゃべりしててみなさん聖水で降りた(たぶん)のに
気付かずに座ってたら、ハルモニが「何で降りないの??」って言ってくれたんだけど
何で降りないかんのかわからずそのまま乗ってたら、
ドアが閉まって逆戻り…(‐‐;)

本線じゃないので本数も少なくて、そこで30分くらい時間ロス…
ほんとごめんなさい~~~ちゃんと見もしなかったから(泣)

と言うことで蚕室に着いたら何か食べる時間どころではなく、
サイン会ぎりぎり(汗)
おまけにロッテモール広いし、映画館はずーっと奥で(^^;)
お友達にLINEで会場の場所を聞きながら移動という荒技…
弾丸旅行記その2。_f0150112_20592067.png

途中タワーのつなぎ目の通路でこの方に心奪われたりしながら(笑)
ほんとぎりぎり、たぶん10分切ってたと思う…
そして、

弾丸旅行記その2。_f0150112_20260582.png
まぁこういうとき平均より若干背が高いと何とかなります…
人垣の上から必死で撮った(^^;)遠いけどね~
意外と3,4列目くらいには行けるんだけど、皆さん折りたたみの踏み台お持ちで
サイン会始まると20センチ積まれるのでほんとその間から必死で見る感じでした

先にデヒョン君だけ出てきて、少し話してるうちに他のメンバーも出てきて…
サイン会で先に抜けるから早めに出たのか、
せっかちで待ちきれなくて出ちゃったのかは謎(笑)

そして、よんじぇがだーっと走ってきたら
その後誰かかわいく走ってくる…誰??と思ったらヨングクさん@@
驚いた~

弾丸旅行記その2。_f0150112_20321533.png

弾丸旅行記その2。_f0150112_20322812.png

じゅのん君が最後に登場したけど、鍛えてるからスーツがほんと良く似合う♪


サイン会は100人で、その外側からは自由に見られるんだけど、
シネモールの一角の会場でオープンスペースだから
行きかう人も「何何?」ってちょっと立ち止まったりしてくれて
何か嬉しい^^

弾丸旅行記その2。_f0150112_20374830.jpg


でも人がファンサされてるのを2時間つま先立ちで見るのも耐えられず…
お腹もすいたし…通路を挟んだと頃のあるコーヒーショップで休憩(おい)


弾丸旅行記その2。_f0150112_20415720.png

だって昼前にパイ食べたっきりなんだもん(泣)
でもこれ贅沢なシチュエーションでしょ^^すぐそこにメンバーがいる!!
声も聞こえそうな場所で、たまにファンサが強烈だと「きゃー」って声も聞こえて
たまに覗きに行ってはまた座るという…
あ、このゴールドキウイジュースがめちゃめちゃおいしかったです!


5時少し前に全員のサインが終わり、デヒョン君が5時に出るからそれまで質問~って
でも遠かったしもちろん聞き取れないのでよくはわからなかった…
そしてタイムリミットがきて、それじゃ~、って退席したタイミングで
お友達と合流して私たちもミュージカル会場へ向かいました~


途中モール内にCDショップがあって、
弾丸旅行記その2。_f0150112_20473813.jpg


ケケちゃんつぶれてた…
ここで昔の公式のTマネーカード売ってて、新米ペンな私はラッキー♪
こんなところで出会えるとは♪♪


弾丸旅行記その2。_f0150112_23060043.jpg

ついでにチケットの写真も^^


ミュージカルについては、↓で書きましたので割愛

そういえば今日はメンバーがきていて、あぁあの入り口…

弾丸旅行記その2。_f0150112_20503854.png

ここから私たちも入ったよね!とか思い出しながら写真貼るわ…

でペン3人で幸せに語り合いながら(溺愛♪)会場を後にしました
途中で名古屋BABYちゃんと合流し4人で遅いご飯へ
まともなご飯はこの日はじめてかもしれん…


ミョンドンまで移動して、前回ソウルコンの時に行った焼き肉店へ

弾丸旅行記その2。_f0150112_23160669.png
写真は3月の使い回しです(^^;)撮るの忘れた…

前回お店の方に名刺いただいてたので堂々と11時過ぎにいきなり行きましたら
片づけ始まってて…11時半ラストオーダーでいっぺんに頼んでくれるならいいと

もちろんです!がっつり頼んでがっつり食べます!

で、その名刺を見せたら「何で持ってますか?」いやあんたくれたじゃん…
でもそのうち思い出してくれたみたいで、
「あの辺に座ってて5人でしたよね?」って!!すごい記憶力!
やはり若い女の子が混じってると覚えられるんだな…(笑)

サービスのチゲもいただき、店長のゴールドカードまでもらって^^
満足の夕飯でございました…もちろんデヒョンの話で盛り上がる夜は更けていく…



今回ほんっとに「人」に恵まれた旅でした^^

地下鉄では優先席空いてるけど座らない私たちに、
(空いてるから座っても大丈夫)って手招きしてくれるハルモニ
聖水での降り間違い教えてくれたハルモニも笑顔で^^

タクシーも2回乗って2回ともとても親切な方で…
焼き肉の帰りの運転手さんは、場所を聞くと、
深夜料金で○○ウォンだけどいい?と最初に聞いてくれて、
そのお値段でホテルの前まで乗せてくれたし
(結構路地入ってあやしい場所ではあった^^;ホテルはきれいで広かった)
日本語少し話せて、ミサイル飛んでるけど韓国怖くないの?と聞いてくれて
逆に韓国の方は?って聞いたら、
「中国、日本の人が『怖い』だったら、韓国人は『少し怖い』レベル」
だと笑いながら話してくれました
日本人のお客さんが増えてきた頃に日本語勉強したとのことで
いろいろお話してくれて、私が単語繋げた程度の韓国語も聞いて
言いたいこと汲み取ってくれました(感謝)

あまり話せないし心配もあったけどほんと楽しい旅行になりました
ほんの少しだけど自信付いたかもしれん(ほんとか)

そうそう、翌日の朝早く、空港へ行くバスを待ってた時も、
大雨降ってよく見えなくて心配して同行のRちゃんがバス探してくれてた時も
隣にいたおじさんが「もうすぐ来るよ。ここで大丈夫」って教えてくれました
行きのバスでも荷物載せてくれたおじさんも、降り場所間違えてないかと
ずいぶん聞き直してくれたんですよね…

ほんとありがたかったなぁ…


さて、3日目の朝は起きてバスに乗って帰るだけで(笑)
↑のようにバスも教えてもらって乗ったら速攻爆睡(睡眠時間1時間だった)
空港では前日ご一緒したでペンさんと朝食食べてまたミュージカルの話して
決まってないけどソウルコンでまた遊ぼうね~って別れました^^
帰りの飛行機も爆睡したけどそのおかげでRちゃんの号泣(映画見て)見逃したのが
何より残念でした(笑)



今回でペンミュージカル2人旅で、Rちゃんにたくさんお世話になりました
思い通りに目的地に行けなかったりと迷惑かけちゃったけど
『大丈夫だよ~」っていつも言ってくれてほんと救われたし(;;)
思い切ってミュージカル見に行って良かった~本当に本当にありがとうです^^



行く前はどきどきして心配ばかりだったけど、帰ってくるとまたすぐ行きたくなる
私にとって韓国はいつもそんな場所です^^


もし長々とここまで読んでくださった方がいらしたら、ありがとうございました^^
誤字脱字相変わらずだと思うんですが、そのうち追記も兼ねて修正しますので…



by kako-one | 2017-09-17 00:23 | 日々の出来事
<< 握手会。 やっと… >>