人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひとりごと。
ひとりごと。_f0150112_11184962.jpg
進学して下宿4年目、実家に長期滞在(10日)していた息子が昨日帰って行きました。カップ麺とサ●ウのご飯が命綱なのは相変わらず(笑)ひとり暮らしを始めた頃は時間も余裕もなくこの2つが文字通り「命綱」でしたが、自炊4年目ともなると慌てることなく「面倒になったらこれ」みたいな気持ちの余裕が感じられるので本当にもう安心だなと思う。ふたりで焼肉食べた日は息子が焼いて皿に取り分けてくれた。大人になったのか彼女ができたからなのか(笑)PC相手の研究だけど、人を気遣える大人になってくれればいいな。いやもう大人だな←じゅのんちゃんとタメ

今回は父の手術もあり私がばたばただったので名駅で晩ご飯を食べて見送りました。3連休前で激混みの街から帰宅すると余白が増えた我が家にすぐ馴染めない。10日間という時間は、「日常」になる手前だなと感じた。









ひとりごと。_f0150112_11523589.jpg


先週末のKBSの公演は、びえぴ出演分はカットされるというニュースに気持ちが上がらないまま早くに寝てしまったのですが起きたらリダのお言葉。よくやったな俺の子、って感じのニュアンスでいいのかな。

ひとりごと。_f0150112_11525212.jpg

スマホに残されていたスクショ写真を思い出した。


何の前触れもなくいきなり遠方の大学を受けると言いだした息子が自分の力で不可能を可能に変えて旅立った3年前。それなりに子離れはしていたつもりでしたが心の隙間は結構大きくて。そんな時に気になっていた彼らがカムバック。どれほど支えられたかわからない。

今は先が見えず世論の動きに左右されてしまいそうな彼らの今後の活動を、今度は自分が少しでも何かできたら、と思わずにはいられない。ちっぽけな海外のいちファンに何ができるのだろう。沈黙するべきなのだろうか?忘れられることの方が辛い気がして今日もどこかのSNSでつぶやき続ける。




by kako-one | 2018-09-15 12:11 | 日々の出来事
<< 人見知りだけど人が好き。なんだ... 重い沈黙。 >>