人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人見知りだけど人が好き。なんだろうなぁ。

何年経っても書くスタイルが定まらなくてすいません
気分次第なので…(汗)


人見知りだけど人が好き。なんだろうなぁ。_f0150112_19201231.jpg

行きつけの美容院(田舎です)ではいつしか鏡の前に座るとNumberが置かれるようになりました。今は美容院に来る男性も多いので男性向け雑誌が置いてあり、私みたいに料理本やファッション雑誌に興味を示さない客には(そんなにいないか?^^;)ありがたい。担当の人以外にも覚えられてしまって今日も最新号をゲット。変なおばさんと思われてるはず…。

学生の頃にラグビーをよく見ていたので冬の間はよく買ってました>Number。今も買えばいいじゃん。でもこれがね、薄いわりにボリュームがあるので、じっくり腰を据えて読める時じゃないともったいなくて(けち)。という言い訳で、今日も3時間コースでたっぷり読ませていただきました。

どの競技もマニアじゃないから詳しくないけど、その人の背景が見えると試合の見方が変わります。何かを極めた人の話は面白い。武豊氏の語る鞭の話なんて聞く機会ないでしょ。鞭を使うのは利き手だけじゃないんだー。長さも強さも、天気や馬の年齢、性格によって使い分けるんだって。今度競馬を見るときは、手元が気になって先頭を見逃すだろうなぁ笑

この号のメイン記事はサッカーだったのだけれど、海外のクラブチームで活躍し続けることの難しさ、干されたときに腐らず自分のやるべきことをこなしていけば道が開けてきたときの糧になる、という話を、何人かの選手がそれぞれの記事で話していました。合わせたわけではないのにね。スポーツに限らず、大事なことなんだろうな。







私はやっぱり、人の話を聞くのが好き。書くよりも。自分だけでうだうだ考えてても進歩が無いとき、違う意見や違うものの見方を知ることで選択肢も考え方も広がる気がします。もちろん譲れない部分もあるけれど、自分じゃ気付かないことってたくさんあるから。

そして、うんうんそうだよね、ってすぐ言いたくなっちゃうので、勢いでコメントしたりリプしたりしてウザいおばさんなので(^^;)ほんと申し訳ないですがこれでもだいぶ自粛してますのでお許しください。ここでお返事しちゃうけどほんとコメントなんてお気になさらず。こんなところへ来てくださるだけで感謝しています。あ、でも暴走しかけたら止めてくださるとありがたいです(笑)




人見知りだけど人が好き。なんだろうなぁ。_f0150112_19355871.jpg
昨日の公演は、外国人留学生向けのイベント??そんなタイトルついてませんでした?韓国BABYちゃんは入れたのだろうか…ホイッスルは多少聞こえていたけれど。私は単純に、動いてる彼らを見てホッとしました。あぁよかった、生きて存在してる。大げさかもしれないけれど。そして、衣装新しくないですか?(少なくともデヒョンのは見たことない)欧米ツアーの前倒し??


これはお仕事だから、出ろと言われたら出ないといけないわけで。キャンセルするにも違約金が、とか大人の事情もあるだろうし事務所の判断だから何とも言えません。ヒムチャンのマスターさんは、今日は撮るけどアップしない、この件が終わるまで待ってくださいねと言った旨のツイートしていましたが(英語だからたぶん^^;)、他にも撮ってる方はいるわけで…見るのも辛い映像、アップされていました。辛そうな表情がかなしい。思うところはいろいろあるけれど、みんな記憶しておこう。まだ何も決まったことはないんだし。
最近デヒョンが送ってくれたラブソングをなんちゃって韓国語で口ずさんでます。逃避じゃないよ。愛だよ。

人見知りだけど人が好き。なんだろうなぁ。_f0150112_20560349.jpg


というわけで昨夜の推しで本日はおしまい。
前髪ちょうどいいね、うん ← ひいき目





by kako-one | 2018-09-16 20:58 | 日々の出来事
<< 트레인스の新しい予告出た。 ひとりごと。 >>