人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初日が終わって。


昨日はすごく迷って止めたんだけど溜めると体に悪いので書いておこうと思います。毒あり愛あり。





(↑)は、アメリカツアーのプロモーターのFB。バークレーの公演の動画が数分ですが見られます。チケットそんなに売れてないとは聞いていたけどこの動画見てあぁぁぁ…と現実を見た。2階にも観客はいたからこれだけってことはないのだけれどね…。ステージは、ダンサーさんは3人いるけどDJもドラムも無し。事務所の都合でしょうか(経費節減か)。彼らの今置かれている状況をいろんな角度から見た気がした。アイドルのコンサートという見方をすればカラオケでやるのって珍しくもないし(実際トンもそうだったよ)、JYJが国内活動できなくて海外でコンサートしてた時には客少なかったところもあったと記憶してる。古い話ですいません。今はびえぴしか追ってないから他グループの海外公演がどんな規模なのか知らないから。
でもびえぴはライブ感がたまらんので今回のステージは少し残念な気もするんだよねぇ。セトリから外れることはできないし曲の遊びも減ってしまうから。まぁそれはグクさんがいないってことも関係しているのかもしれないけれど。

ただ、欧米ツアーができるということは需要はあるということで。ライブで魅せることができるグループってそうは多くないと思う。みゅーばんの海外公演でで1,2曲ならなんとかなっても単コンはね。観客との距離の縮め方。上手い下手くないだけではない何か。実際昨日見に行った人の感想で、彼らが純粋にライブを楽しみ、全力のパフォーマンスを見せてくれたこと、そしてそれによってBABYも彼らも楽しんだステージだったと書いていた方がいらして。うん、それがいちばん大切なことなんだよなぁと思った。

ファンがいる所ならどこまでも、というのは建前でも言えるけど、彼らは今年もツアーに出た。来年も来るよ、とデヒョンは昨日言ってた。それは多分に希望を込めたものではあるのだろうけれど、前向きにファンに届けてくれる気持ちが嬉しい。

初日が終わって。_f0150112_18204055.jpg

初日が明けて翌日の夕方に次の公演地LAへと移動したようです。日本だと12時開演?多分出かけてしまうので夜までは追いかけられないな。彼らは大丈夫。毎年ワールドツアーに出られるなんてそうそうできる経験じゃないんだから、オンとオフ、どちらも目いっぱい楽しんで、20代の若者が羨む経験をたくさん積んでこれからの活動への糧にしてね。

初日が終わって。_f0150112_18403729.jpg
この衣装妙にかわいくていいわぁ





そして本日移動中?のじゅのんちゃん、

初日が終わって。_f0150112_18445695.jpg
さすがに怒られそうなんでつぶやくのやめたけどこれ見てアイヒマンスタンダード連想した…お笑いに染まってるんでごめんよ…私わりと好きなんだよ…あらびき団見てた人だからさ…システマも好きだしね…




by kako-one | 2018-11-10 18:43 | ♪ B.A.P ♪
<< 181110 B.A.P No... 181108 B.A.P No... >>