人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボヘミアンラプソディ(2018)
ボヘミアンラプソディ(2018)_f0150112_16102662.jpg

日本公式サイト

映画の日に見てきました(ケチ)







世代的にはもう少し上(?^^;)になるし、もともと洋楽を聞かなかったので、クィーンについては本当に一般的な知識しかありません。ヒットした曲はもちろん知っているけどね。これだけ話題になっているのでやはり見ておこうと久しぶりに映画館へ行ってきました。映画の日の夕方の回はほぼ満員。やはり年齢層は高く、一緒に行った娘は完全に浮いてた(笑)


作られた物語よりも、ノンフィクションは力強く語りかけてきますね。現実の重さ、強さ。伝説のバンドの話でありながら、決して雲の上の話などではなく。ひとりの人間として悩み、苦しみ、駆け抜けた人生は、何かしら共感できる。時に見失うことはあるけれど、自分を理解しまっすぐ見つめてくれる人は、人生の中にきっといるんだよね。そして音楽の素晴らしさ。映画館で見て良かったわ。


ボヘミアンラプソディ(2018)_f0150112_16461092.jpg

ライブエイドの映像は、生で見たのかは覚えいてないけれど、頭のどこかに記憶はされていた。学生の頃はネットもPCも身近ではなかった世代だから、情報を得ることは難しかったよね。まさに、知るべきことはラジオが教えてくれた。手探りで苦労して得たものはずっと大切にして。古き良き時代、なんて言うとばばあみたいだけど(いや実際ばばあだけど^^;)それはそれで遠回りする楽しみはあった。

その頃なんとなくテレビで見た映像にこんな過程があったのだと思うと、自分の中で音楽にも彩りが添えられて。あらためてクイーンの曲を聞きたいなぁと思わせる。そんな映画。感想になっていなくてすいません。本当に覚書だわ。



by kako-one | 2018-12-06 16:50 | ☆ 映画視聴日記
<< ヨーロッパツアーも、 きょうのできごと。 >>