今年の運勢。

ここ数年は近所の神社でおみくじを引くのが恒例になってます。お正月は何かしら吉が出るものですが、今年はここに注目!!!

f0150112_22275502.jpg
待ち人は来てくれるそうです!(笑)←日ごろ信心深くないくせにこういう時だけ頼る








「君の推しはどうなってるの??」

韓タメ紹介も兼ねて、推しについては丁寧に書いていた頃もあったのですが、もうそんな必要もないほどK‐POPは日本に浸透しましたし、最近は感想垂れ流しブログ(汗)なので、ファンじゃない人にとっては何書いてんだよ?って感じですよね。自覚してます。ほんと好き勝手に思いつきで書いているのですいません。
ということで、問いかけの答えになっているかどうかはわかりませんが、あぁカコの推しは今こんなだから最近更新しないし調子出てないし低空飛行なんだと思ってくだされば…(^^;)
BABYの方は添削ぷりーず(笑)



B.A.Pは契約時期がひとりずつ異なるのですが、昨年8月にリーダーのグクさん、12月にマンネのじゅのんちゃんがめでたく(^ ^;)契約満了となり事務所を出ました。事務所側からの公知としては「グループ脱退」と報道されていますよね。脱退というとそのグループが嫌で辞めたみたいなニュアンスに聞こえますけど、そもそも契約はグループというより対事務所の話。数年前に6人で事務所相手に訴訟を起こしていますので(何で和解したのかなぁ??)、はなから再契約はないと思ってました。アイドルグループは作った事務所に権利がある(んだよね?)ので、事務所を出れば脱退、みたいな報道になるわけで。B1A4のジニョンも事務所を出たけどグループ活動については話し合いたいみたいなニュースがつい先日出ていましたもんね。

BABYは昨年夏のソウルコンで、契約のこと、6人での活動のことについて彼らの口から先に聞かされていたのでさほど動揺はありません。ただ全員が契約を終えるまでは容易に先の話はしにくいでしょうし今は活動も発言も控えめで先が見えづらいのは確かです。BABYもメンバーも我慢のしどころ。かな。
TSは昨年社長が自殺し、所属タレントの活動がしばらく自粛になりました。びえぴは「7年目の壁」と言われる昨年に一度もアルバムを出せずカムバックもできないままライブツアーで世界を周り、その間メンバーが1人ずつ契約を終えたので韓国で6人でのステージ自体が少なかった。2018年はBABYにしてあげられることが少なく残念だったとヨンジェも言ってましたよね確か。音源はライブで聞かせてくれた新曲をデジタル版のみで発表するにとどまりました。資金難?訴訟も抱えているしTSに未来はなさそう。所属アーティストを大切にしないしね。早くみんな解放されればいい、と個人的には思っています。

今月には残りのメンバーも契約を終えると思われます(たぶん)。それぞれの夢もあるでしょう。7年の活動を通して育まれたグループとしての音楽を続ける可能性もあるかもしれない。何にしても彼らが長い時間をかけて話し合って決めた道を歩むのなら、全力で応援したいです。うん。

f0150112_14485400.jpeg

メル●リで定価の半額以下で売られていたのでなんとなく買ってしまった。ヨプのカレンダーは上半身しか映ってないんだよねー(‐‐;)


f0150112_22402298.jpg
f0150112_22415025.jpg

先ほどグクさんのインスタが更新されました。気づいてなかったんですけど年初めからSNSにロゴが公開されていたそうです。
f0150112_22401736.jpg
いよいよ個人活動の幕開けですね。このロゴはどんな意味を持っているんだろう?傘のようでもあり、鍵穴のようでもあり。様々な憶測。いや、でもそのうちわかることだよね。待ちましょう。

デヒョンは弟君たちのVliveにちょい顔出していたようです。リプレイがまだなのですがこの自撮りが儚すぎて…消えてしまいそう。


f0150112_22463543.jpg

by kako-one | 2019-01-05 22:47 | ♪ B.A.P ♪ | Comments(0)
<< いよいよ、 今年もよろしくお願いします >>