人気ブログランキング |
「Chapter2 “27”」정대현
f0150112_22262538.jpg





「Chapter2 “27”」정대현

1.Happy Dreams (INTRO)
2.너는 내게
3.Empty (Feat. 재한 of 스펙트럼)
4.When You Call
5.너는 내게 (Inst.)

しつこく書いてきたのでもううんざりでしょうか(笑)一応こちらのカテゴリにも残しておきたいのでね(^^;)


f0150112_13385952.jpg


ソロになって最初のアルバムは、グループを離れてこれからどんな活動をするのか挨拶のようなもの。グクさんはまず「自分」を語りたかったし、デヒョンはbabyへの溢れる愛を形にしておきたかった。そしてそこには、これからの方向性の一端も見せてくれている。
大切なのは、2枚目。それを語るのは早急かもしれないけれど、楽しみであると同時に不安を感じてる部分もあって。その時この人の歌が好きだと思えるのか。何か違うと感じてしまわないだろうか。グループで魅せるコンセプトと割り切ることはできないからこそ、溺愛だけではついていけなくなるような気がするソロ活動。



という自分なりの勝手なソロアルバムの位置付けを踏まえての感想。



ソロとしての新たな出発を告げるアルバムタイトル。春にふさわしい、BABYへの感謝と愛を乗せた曲たち。BABYとともに新しい道を歩いていく。そんな決意がこもった第1歩を示してくれたミニアルバム。
これまでにデヒョンが聞かせてくれた自作曲とはまた違う一面。B.A.Pとも違う色。好みが分かれるかもしれません。私は、「ボーカリスト」チョンデヒョンの声が好きなので、このアルバムで聞かせてくれた温かく伸びやかな歌声はもちろん気に入ってるし、きっとこれからいろんなジャンルにもチャレンジしてくれると期待してます。甘いですか?推しですからね(笑)
作詞作曲になると、私には難しいことは言えないけれど、やはりまだこれからなんだろうな。(←シロウトにしては上からな^^;)何せ先へ先へとあれこれ抱えて無理しがちなデヒョンなので(^^;)焦る気持ちをセーブしながら、それでもどん欲に作業できる環境を整えて、充実したソロ活動をしてほしい。


今回気になってるのは「Empty」フューチャリングのジェハン君!声が良い。デヒョンの圧倒的な力強さと違って、いい感じに肩の力が抜けて雰囲気のある歌声が私好みでこの曲たまらなく好きだな。コンサートにゲストで来て欲しいですぜひ。デヒョン、力ずくで頼む(笑)



f0150112_13472253.jpg

聞きようによっては、デヒョンにとってBABYの存在がどれほど大きいのかを感じずにはいられない1枚。それが正解なのかはわからないけれどね。


大衆に「売る」ためではなく、既存のファンに向けて自分が書きたいものを表現していくこと。いつだったか、アーティスト(誰だったかは忘れた笑)の、その葛藤についてのコラムを読んで、好きな音楽を仕事にする喜びと、売れるものを作るべきかという悩みはやはりあるんだなぁ…と感じた記憶があります。大きな会場を埋め尽くすファンの前でパフォーマンスをしていた彼らは、その経験から今後どんな活動をしたいのか。きっとそれぞれ青写真はあるのだろう。ソロ活動なのだから好きにすればいい。感じるものがあればファンはついてくるのだし。
そういう私にしたって、いつかは心が離れていく可能性だってあるわけだけれど。今はそのひたむきな音楽に向き合う姿を応援したい、そう思っていることだけは確か。

何か結局ソロアーティストチョン・デヒョンに向けた、ラブレター的なエントリーになってるんだな。うん。笑。






by kako-one | 2019-04-07 21:54 | ※K-POP修行中※ | Comments(4)
Commented at 2019-04-08 10:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-04-08 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kako-one at 2019-04-08 18:16
2019-04-08 10:30の鍵さん、こちらこそご無沙汰してます~~♪ブログがこんな感じじゃコメントしづらいよね(汗)契約満了までメンバー皆でたくさん話し合って今があると思うので、納得のいく活動をしてくれれば^^たださすがに全員をがっつりは追えなくなってきました(笑)

お仕事お忙しそうですねぇ。鍵さん頼りにされてるんですよ~~^^季節の変わり目、どうぞお体を大切に^^お時間できたらぜひ遊んでください!
Commented by kako-one at 2019-04-08 18:17
2019-04-08 10:33の鍵さん、ね♪自動巻き上げの音が懐かしい(笑)
<< 너는 내게 (YOU'... おめでとう! >>