人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019 WAY BACK XIA CONCERT TOUR IN JAPAN
「2019 WAY BACK XIA CONCERT TOUR IN JAPANへ、ようこそ。」
で、始まったツアー最終日。
2019 WAY BACK XIA CONCERT TOUR IN JAPAN_f0150112_00382233.jpg
これが今日ならまさにその頃すぐ近くにいたわジュンスや…

2019 WAY BACK XIA CONCERT TOUR IN JAPAN_f0150112_13414701.jpg

2019 WAY BACK XIA CONCERT TOUR IN JAPAN_f0150112_13420450.jpg


トークは除隊後あるあるで、一通りの軍隊自慢からでした^ ^;入隊後の訓練で202名のうち特を3つもらったのは3人だけで「そのうちの一人が僕です」持久走?では、学生時代も1位以外は取ったことのないジュンスが8位で悔しかったと。「どうしても抜かせなかった前の7人は運動選手でした」←やはり自慢^ ^;
そして甘いものに興味の薄いジュンスもチョコパイのためにあらゆる手段を使ったそうな。今じゃ笑い話だけど、生の声を聞くとその過酷さがわかるね。

予想通り3時間半のライブは時間を感じさせない構成で楽しかった。除隊後はじめてのコンサートだったからか、ファンの喜ぶセトリになっていたと思う。トンのダンス曲をメドレーで踊ったり、「悲しみのゆくえ」をしっとり歌ったり。ジュンスタイムでは何曲もアカペラでファンのリクエストを歌ってくれて、何なのこの人うますぎる…この日は作曲家のフランク・ワイルドホーン氏が来ていたのですが、恐縮しながらドラキュラのナンバーを歌ってくれて。最初は照れていたけれど次第に入り込んで歌い上げてました。途中からもう楽譜見てなかったしね。ほんとこの人はすごい。

ジュンス先生の元、さくらんぼの振り付けを全員で踊って楽しかったなぁ。アンコールの時もだけど、会場の一体感がすごいんですよ。みんな手を抜かない。楽しいからつられて張り切っちゃう笑

そして毎度お馴染みの年齢確認。10代からなんと90代まで!80代、90代のお姉さまには一人一人声をかけて感謝。こんなに幅広く愛されるアーティストいますか?いつまでも愛らしくかっこいジュンスでいてください。そしてファンはみんなヌナと呼んでくれるそうです。感謝。

後半でIncredibleを二回も歌い踊るジュンスの体力はどうなってるんでしょうか??ダンスは最後まで全力でキレキレ、歌もぶれることなく歌い切る。まさにエンターテイメントだ。素晴らしいコンサートだったよ。多分2年半?ぶりくらいだったけど、やっぱりジュンスのダンスが好きだ。と確信したわ。

除隊後アルバムも出してないのにこんなに愛されて本当にありがたい、ファンのために日本語のアルバムを作って、ファンのために歌番組に出たいと言ってました。韓国ではいまだ地上波にも出てないもんねぇ。行くまでは、ノー勉だし入隊前のコンサートではかなりテンション下がっていて果たして楽しめるのか?とかなり不安だったのですが。行ってみたらなんだかひたすら楽しくて。席は会場で多分一番遠かったと思うんだけど(昨日買った人の方が前だったという不思議)、全然楽しめました。変わらない笑顔に変わりないファンとの接し方。全力では追えないけれど、日本に来てくれる限りコンサートは参加したいな。そう思わせてくれました。

ありがとう。

週明けにまたちょいちょい書き足しに来ると思います。

2019 WAY BACK XIA CONCERT TOUR IN JAPAN_f0150112_08270979.jpg



by kako-one | 2019-04-20 01:10 | ♪ JYJ ♪
<< 190420 ファンミーティン... 「Another Night」... >>