人気ブログランキング |
190426-28 韓国旅行記、というほどでもない。




まずは帰国翌日の収録だったというSimply Kpopを貼る(笑)
もうPC整理しちゃったんでここに保存だっっ


昨日はよんじぇのサイン会にオプ君演劇にじゅのんちゃんのミニライブ?あれcoexですよね?多分先週行ったあのあたり…日にちさえ近ければなぁ~~と思わずにはいられない。やはりライブが見たいよね。

f0150112_22310968.jpg
f0150112_23081763.jpg

デヒョン見に行ったのね。自分の今日の公演は、公演自体が中止(^^;)まぁ韓国あるあるだけどね。



で、旅行記はどうなったんだという話(笑)



正直弾丸2泊3日なのでたいしたことしてないしたいしたものも食べてない…写真も撮ってない…けど毎回残してるから一応書いてみる。





f0150112_20400724.jpg

今回初めてティーウェイ航空に乗りました。チケットの裏面が、広告になってた!!シウミンこの写真かわいい♪でも速攻回収されちゃうから手元に残らない悲しさ。広告の意味…

個人的な感想ですがチェジュより若干広めな気がしました。足つっかえない程度(笑)フライト時間がもうちょっと早ければねぇ。なにせインチョンに22時30分着くらいだったかな?高速バスに何とか乗りたくて荷物は機内持ち込みにしてダッシュ。

しかし!!到着後電車乗るまでにめっちゃ歩かされ(たぶん端っこだった)、電車も満員で1台待たされ、ようやく入国審査と思ったらここも長蛇の列!こんなの初めて…深夜着のLCCこんなに多いのか…しかも日本人ほぼ見かけなかった…ティーウェイに結構乗ってたはずなのにそれを余裕で飲み込む外国人の多さ(--;)

結局着陸してから入国するまでに1時間以上かかりました。もう高速バスもないので、チケット売り場に行って深夜バスを尋ねると、金はバスで払って!ソウル行きめちゃ並んでるから早く行って!と兄さんに言われて慌ててバス停探して外へ出るとすでに長い列…どう考えても乗れない…。

結局次に来たバスには満員で乗れず、その次は1時過ぎ@@もう疲れもピーク(泣)

タクシーで行くしかないか…でも不安だよねぼったくられるかな…と話をしていたら、数少ない日本人の方が集まってきて「乗合いで行きませんか?」と話し合い。あたりに日本人数人しかいなくて妙に団結したよね(笑)結局7人で行き先別に2台に分かれて乗り合うことに。ようやくめどが立って本当にほっとしたわ…。

この時お友達の娘さんが韓国に同じ日程で来ていて東大門で合流しました。もう1時とかそんなもん??でも次のバス待ってたら、まだインチョンだったんだよねぇ…。

東大門は眠らない街で、服飾その他の仕入れで明け方まで賑わうんですね。私初めて行きました。確かに安いんだけどほんとここカオスだわ…。お買い物に付き合って一緒に宿へ帰る予定が、3時過ぎるともう空腹と疲れで動けなくなっちゃって(私この日は仕事してから渡韓でして^^;)結局先に宿に帰りました。

それでも、疲れてるけど眠れない。結局うつらうつら寝たんだろうけど寝た実感もなく、かといって昼まで寝てられない性分(普段の生活からそれは無理なのよねぇ^^;)。デヒョンのコンサートメインできたけど当日この体調で行けるのかマジで不安でしたね。ほんと深夜便は二度とごめんです。


あっという間に2日目。昼過ぎにようやく韓国での一食目。カルビチム、初めて食べました。

f0150112_20400863.jpg

意外とあっさりめで寝不足の胃にもやさしめ。


f0150112_20401044.jpg

冷麺も美味かったよ~~チェーン店ぽかったけど名前何だっけな??


f0150112_20401120.jpg
マンドゥはデカくてにらたっぷりで臭いそう…(^^;)



その後、ちょっとだけ時間があったので、カロスキルへ。



f0150112_20401283.jpg

私の娘が前の週に渡韓して、ここ良かったよ!と聞いていたので、映えスポット写真のみ(笑)


f0150112_20405259.jpg


カフェは満員で入れなかったので…ここ有名なのね?娘がインスタでよく見るけど韓国の芸能人が良く着てるよ!って。協賛ですか?(^^;)服はめちゃ高い。「トートがかわいかった」と言ってたので買ってあげようかとも思ったけどこちらもお値段見てやめました(笑)←けち


f0150112_20405430.jpg

映えるという意味では良い写真スポットですね。8secondってお店の隣でした。LINESHOPもすぐ近く。




今回ホテルはコンサート会場のすぐ近くにしたので、カロスキルから戻って荷物整理してから向かいました。16時からチケット配布でリハ見学の集合が16時50分。ここまであまり時間なくてそのまま会場で待機し、リハが終わってから食事にcoexへ。

f0150112_20405564.jpg
coexの東側でイベントやっててちょっとしたステージも。名古屋だと久屋大通でよくやってるお祭り的なもの?食事買ってイスとテーブルで食べることができて、ステージで催しもやってた。じゅのんちゃんの今日のイベントもこんなところだったんかな??coex広すぎて全貌が把握できてないんですけどね。


f0150112_20405800.jpg
モールの中心部に図書館がありました。有名なんですよここ!とお友達が言ってたので一応写真を撮る(笑)買い物客や観光客が普通に背後を通るのに集中できるの??私は静かに集中したいタイプなんで(話書く時もテレビさえ付けない)、これは不思議な光景だったなぁ。


f0150112_20405927.jpg
ライブレポにも書きましたがcoexで食べたもの。タコチヂミ美味しかった~~ケランチムも優しいお味で。もう一回行きたい。3人で食べきれなかったの残念。


コンサートは座席ありなのでぎりぎりに会場に戻りました。イスがあるってありがたい(笑)

体調いまいちだったのでトークが長いと集中力が落ちてしまいQ&Aは後半本当に頭に入って来なくて(^^;)ただでさえ聞き取れてないのに(泣)それでもデヒョンの姿をずっと見て、歌をずっと聞いてられる幸せ。会場がこぢんまりして一体感がありステージも近い。ファンは減ったかもしれないけどこういったコンサートは素敵だよね。個人で動いているとチケット購入は日本から何かと手間がかかって難しいのでそれは心配だけど。まぁ先の心配しても仕方が無いか。


f0150112_20412600.jpg
出待ちはこんな感じでした。BABYどのくらいいたかなぁ?会場の目の前に車停めるんだもん、そりゃ出待ちしますよね(笑)みんなに手を振って、さすがにお疲れか助手席に乗られました。そういえばオプ君後部座席に乗ってった…って、あとで動画見て知りました。ほんとデヒョンしか見てなかったな(^^;)



幸せな時間はあっという間、帰りはインチョンへの高速バスのバス停探し(笑)この近くは金浦行きのバス停ばかりで、本数もそんなに多くないんですね。次回はやはり北の方に宿を取りたいな。



f0150112_20412867.jpg
3日目の朝、バス停から撮った写真。2日目の写真から少し移動した程度ですが(^^;)白いテントが、イベント会場のもの。少し寒かったけど、何も予定が無ければ外でつまみながらビール、なんてのも楽しかったかもね。



f0150112_20412919.jpg
帰りのインチョンでようやくゴンチャ。韓国はどこも空いてるらしいね。私は手前の紅茶系でアロエ入り。甘み0%にしたらさすがにちょっとハーブきつめだった(^^;)何もお土産を買わなかったので免税店でちょっと良いパックを爆買い(^^;)6月までに少しは肌きれいになりますように~(無理無理)←てか行く気満々なわりにまだ家族に言ってないのはどうなん(笑)


ミュージカル見に行った時はもうちょっと余裕があった気もするけど、なんでかな~(笑)やはり深夜着は体調管理が難しい。ただでさえ眠れない人なので(^^;)また思い出したら追記します。






by kako-one | 2019-05-05 23:31 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented at 2019-05-07 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kako-one at 2019-05-08 09:16
2019-05-07 20:31の鍵さん、Rちゃんに聞いたと思うけど、ここに書ききれないインチョン話もあって(笑)、いやこれほんとひとりだったら途方に暮れたわ(^^;)有名店は韓国の方が空いてる「韓国あるある」なんだけど、ここは今HOTすぎて(^^;)なんだろうね?なぜそこまで人気あるのかわかんないけど、確かに韓国芸能人使って広告してるし目に触れる機会は多いのかな。若者の流行はわからん。

これからは、バカ売れしない限りこういった小規模なコンサートになって行くんだろうなとは思うけど、そのたび渡韓ってのもリスク大きいしチケット買うのも一苦労だよ~(^^;)
オプ君の舞台は重めのテーマらしいけど、想像つかないから見てみたいわ。ファンミよりコンサートや舞台の方が見たいというのが本音。昔の曲は歌えない事情もあるからね、早く事務所潰れて(以下自粛)
<< 知らんかった IDOL RADIO >>