人気ブログランキング |
いよいよ帰国な韓国一人旅日記の3日目。
センパの記事のせいか訪問者が増えてます。しょーもない話が多いけど大丈夫かな(^^;)

ヒムの記事出ましたね。アクセス上げたくないから貼りません。ああいうのって興味本位で書かれるけど判決が出ても取り上げてくれないんだよね。結果がわかったらその時に。


*******************


当然のように2日目の夜も眠れない。寝不足なのにどうしてだろ?家にいてもここんところ寝つきが更に悪くなってて週の半分は3時間ほどしか眠れない。決してショートスリーパーじゃありません。生活習慣に問題ありなんだろうね、たぶん。この状態で旅行行っても楽しめないことは分かってるけど、今回だけは、チャンスを逃したくなかった。2日眠れない程度なら帰ってから挽回できるだろ!と、ちょっとノー天気に気持ちを切り替えて、なるべく気にしないようにしてました。体調さえ崩さなければ大丈夫、と。

この日も目覚ましより前に起床。眠れないくせに起床時だけは体に刷り込まれてるって何だかねぇ(^^;)当然食欲はなくて、スティックパン(日本のよりちいさめ)を1本かじって、荷物を整理して(大切なのはバラだけ)出発!ホテルをチェックアウトして荷物を預かってもらい、乙支路入口へ。行ってみたかった本屋さんは、駅直結だから迷わないはず!地下通路の途中で見つけた、



f0150112_15401249.jpg
ピアノ階段^^
上がると音も出て、おまけに光る!わざわざ通るのは観光客くらいですかね(^^;)朝早いし人通りもなく、一人で音出しながら登る(笑)結構音が大きくて恥ずかしい(^^;)


でも、どんどん歩いて行っても出口が見つからない>< 
通路の幅は狭くなり、店は開いてなくて暗いし
怖いなぁ…とりあえず外へ出よう!











あれ???


f0150112_15401395.jpg

市庁???
ここって、トンが4集のミロティックのショーケースやったところ ← 説明が古い(^^;)



完全に行き過ぎてました。おかしいなぁ。迷ったら地上に出るのがいちばん!そしてグーグルマップさんの出番です。少し戻ると簡単にたどり着いた(^^;)えええここどこから繋がってたのよ…。


f0150112_15405591.jpg


f0150112_15412467.jpg

f0150112_15412610.jpg
セレクトショップみたいに雑貨なども置いてあって、陳列の仕方もおしゃれ。開店直後だったので人も少なく静か。ゆるゆると一人で見て回ります。なぜかマタノアツコさんのタオルも置いてあったよ。絵本も素敵で欲しくなっちゃう。ここで一つ買ったものがあるのですがそれは後ほど。



さすがに朝食べてないのでお腹が空いて、館内に新しくできた食堂へ行くと、オープンは11時からとのこと。仕方がないので奥のカフェでパンとアイスアメリカーノ。ここはアイスティーがなかった。(コーヒー大好きですが外ではトイレが近くなるので控えめにしてる)


セットのコーヒーは2種類から選べます、と言われたけど、店内照明はおしゃれに暗めだしパネルの文字が小さすぎて見えない(笑)わざわざ眼鏡出すまでもないし多分どっちでも大丈夫なんだけど「Can you speak Korean?」と聞かれ「조금…」と言うしかなかった(^^;)英語で言われたらもっと困るもん(苦笑)ゆっくり説明してくれたけどなんとなく聞こえた「Bはベリー系」というくだりで速攻Bをチョイス。え、これなら英語でも大差なかったか(^^;)で、味はどうなんだろう~香りがつくのかな…。


f0150112_15405975.jpg

本当のコーヒー党にはかなり不満であろう薄~いアイスアメリカーノ。私はこういうの好きなので全然OKですが。あのチョイスはどこに活かされてたんだろう…。まぁいいや。


まったりコーヒータイムしながら、昨日出待ちで渡せたらラッキーくらいに思ってたカードを封筒に入れて、事務所の住所を書き書き。そうですこの後、事務所の住所を訪ねていきました。住所がビル4階になってたから、1階にポストがあれば入れてこようかと。


乙支路入口からは乗り換えなしで聖水へ。ここは最近トレンドなのか?娘のガイドブックにも載ってた。しかし若者が向かう方向へはついて行かず、番地を見ながらビルを探しました。


f0150112_15412615.jpg

ちょっと迷ったけど発見。日曜だからか人気がない。
でもドアは開いてる。2階が入口??


f0150112_15412910.jpg

ええ、郵便受けを探しに上がっていきました。だって開いてるんだもん。2階は良く言えばちょっとしたテラスみたいになってて、でも脇にある管理室は締まってるし郵便受けもない。ビルの入り口は無防備に開いてました。誰もいないし真っ暗。ちょぎよ…と自分に聞こえる程度の声を発しながら覗いてみたけど3階も暗い。これ、入っていけばセンサーで電気付くとか??

でも勇気も語学力もないまま不法侵入は危険(笑)ということであっさりここで撤退。TSは1階に郵便受けがあったよね。ここはどうなってるんだろう?1階はどこから入るの??


f0150112_15415597.jpg
建物の作りが謎。隣のビルと一緒なのかな?そっちの門は工事中でおじさんたちが出入りしてた。まぁいいや、そうそう来ることもないし。お手紙は出せずじまい。郵便の出し方もわからないからお蔵入りだね。部屋の電気はついているようにみえたんだけどなぁ。残念。


ビルの向かい側は靴職人さんの共同ショップらしいです。(コネスト調べ・笑)でも日曜日はお休みなのか、空いている店は少ないし、空いてても店の人がいない。なぜ?



f0150112_15420166.jpg



お腹が空いたので駅前のサブウェイで休憩。
ファストフードなら何とかなると思ったけど、ここはカスタマイズが過ぎる店だと気づいた時には遅かった…パンは?ドレッシングは?野菜どうする?次々と聞かれる…好き嫌いないからお任せでいいんだよぉぉぉぉ!!!(泣)


f0150112_15423179.jpg


この日も暑かったな…すぐ休憩する(^^;)


f0150112_15420661.jpg

お店の前にレンタサイクル?たくさん並んでて、これは便利そう~。街ぶらに最適。←エアロバイク嫌いで何年もジムで漕いでないけどな自分(‐‐;)



日陰に入ると涼しい風が心地良い。
カラッとしてます。
名古屋の梅雨の晴れ間とは違うね。


でもそろそろ帰る時間。



荷物を取りに忠武路のホテルへ戻ります

f0150112_15420715.jpg


忠武路は便利ですね。地下鉄も2本通ってるし、バス停も近い。明洞の手前だからバスが満員で乗れないこともない。案の定バス停には私一人。次の明洞で待ってた人は全員は乗れてなかった。(あ、でもちゃんとバスの運転手さん連絡してたから少し待てば次のバスが来たはず^^)
映画の街なので、地下通路には大鐘賞関連のパネルがたくさんあります。以前よりきれいになってたなぁ。これ(↑)は受賞作かな?最近映画祭ノーチェックだし、一番左の映画がわからん…。



f0150112_15420913.jpg

バス停から見えた南山タワー。本当は梨泰院に行きたいお店があったんですが、この暑さで「駅から徒歩10分」ってのに挫折。次回行けたらいいな。南山タワーが遠かった…。


一人旅の緊張からか、行きも帰りも飛行機バスともにほぼ寝られず。うつらうつらした程度?バスはいちばん前に座って、いつも爆睡で見られなかった景色を眺めながら空港へ。ソウル市内のどの辺だったか、道路脇にお花がきれいに植えられてました。



帰りは空港まで1時間ちょっと。バスは時間が読めないから早めに出るしかないので仕方ないけどずいぶん早く着いちゃった。しかし、仁川のセルフチェックインでまさかの大混雑@@大学生?の団体が、最初ばらけて並んでいたけど、一緒にチェックインすれば座席が近くになるとわかってわさわさと大移動が始まる(‐‐;)入り乱れてちっとも進まない(‐‐;)見かねたチェジュ航空のお姉さんが空きそうなところへ呼んでくれたけど、この列もまさかの中華系カップルがパスポート読み込めず何度もやり直し…結局自分でさらに空いてる機械を探してようやくチェックイン完了。ふうう。荷物もセルフなんだけど不安で(^^;)お姉さん呼び止めて教えてもらいました。チェジュのお姉さん優しくて感謝。


ほっとしたところが、お次は出国で中華系修学旅行生(高校生かな?)に巻き込まれて長蛇の列@@「反対側空いてますよ!」という案内に、バタバタと前に並んでたおじさんにくっついて逆側へ移動。その後まさかの手荷物引っ掛かる。え??お花はキャリーだし。何だ何だ??

すっかり忘れてた10秒チャージがカバンの底から出てきました(^^;)本当にちゃんと引っかかるんだな~(何を感心してるんだか)



時間は中途半端だけど、セントレアに着くのが夜8時だから少し食べておかないと!寝不足と連日パン祭りで胃が疲れてて、何が食べたいって…麺食べたい…というわけで、

f0150112_15424940.jpg

フォーが優しいわ…

って、ここどこ?(^^;)
結局韓国で韓国飯一度食べただけ…
エビワンタン美味しかったからいいのいいの!



f0150112_15425115.jpg

締めはこれ。10人程度並んでましたが日本のこと思えば全然です。バスから見かけた明洞店は誰も並んでなかったよ。まぁ確かに美味いけど。お疲れなので甘みは30%。ミルクティじゃないの??とレジの姉さんに念押しされたけど、牛乳嫌いなんですよ。寝不足で牛乳飲んで乗り物乗ったら吐きます確実に。



早めに移動したし時間を持て余すかと思ったんですが、本屋さん見に行ったり(ここでも迷子になった^^;)買い物してたらあっという間でした(いちいち無計画でさまようからだと思う)。帰りは電車に乗らないゲートだと気づいたのもずいぶん時間が迫ってからで、慌ててその辺にお土産買い足しに行ったりしてたしね。最初にちゃんとゲートの場所確かめておかないとだめですねぇ。変なとこ緊張して変なとこ適当。


そうそう、グクさんの本、探したんですけど見つからなかった。買うかどうか迷ってたので朝行った店では聞けなくて。センパの会場でBABYさんの立ち話を小耳にはさんだところによると教保文庫には在庫があるということでした(土曜日の情報)。面倒がらずに土曜日に光化門で行けばよかったのね。残念。本屋さんの棚に並んでいるところを見たかったな。


f0150112_15435943.jpg
帰りはラッピング飛行機^^
日本人の奥様達が「4人いるけど誰かしら??」


えーと、全員ユノです(^^;)

ということはたぶん反対側に4人チャミがいるんだろうなぁ。知らんけど。



f0150112_16040065.jpeg
かわいくて機内でつい買ってしまったみかんジュース。めちゃ濃いけど酸っぱくなかったです。

と、ここまで来たらバッテリーの心配なくスマホでデヒョンの歌聞きまくりで無事帰国いたしましたとさ。





さてさて、ARC・N・BOOKで買ったのは、
f0150112_15432090.jpg

かわいいでしょ?カンジみたいでつい買っちゃった。


f0150112_15425383.jpg

デヒョンのタンブラーがちょうど入る♬

事務所に郵便受けがあったら一緒に入れてこようと思ったんです。まぁ使わないだろうけど、話のネタくらいにはなるでしょ?まぁいいや、これだけが自分に買ったお土産ということで。






f0150112_15440328.jpg

お花は無事に潰れず持ち帰ることができました。あとはちゃんとドライフラワーになるかどうか…良いお花だったみたいで、昨日まできれいに咲いてた。今は花弁の先が少し黒くなってきてます。これでいいのよね?ただ枯れちゃったら悲しいなぁ。デヒョンにもらった赤いバラ。



周りにずいぶんと心配をかけながらも無事に行ってこれました。実は一人で行くことは娘にしか言ってなくて。ダンナには絶対ダメって言われそうだったし。お友達にはいろいろアドバイスもらったり、気を付けて行けよとラインもいただいたり。頼りなくてすんません(^^;)正直自分でも不安がいっぱいでしたが、何事もなくてよかった~。でも、やっぱり一人は寂しいなぁ。これまで何度もライブで渡韓し、思いを共有できる楽しさを知っているから、なおさら一人で過ごす夜は孤独で言葉を忘れてしまう。「楽しかったね」「美味しかったね」「どこ行こう?」時間を忘れて語る夜更かしが好きなんだなぁ。



プロジェクトは終わりました。契約満了から数か月、頑固でくそまじめで融通が利かなくて前に進もうともがいて苦しむデヒョンが心配で。危なっかしく動き回るのも心配で。何とか軌道に乗るまでは目が離せない、と見守ってきましたが、それもこれで一区切り付きました。やっと決まった事務所はまだどんなところなのか見えてこないけど、とりあえず無謀に突っ走ることもなくちゃんと守られているようだし、その辺は安心してる。デヒョンが好きだし歌が好きだ。念願だった韓国のファンミとサイン会も、イレギュラーな形ではあるけど参加できた。気持ちは変わるかもしれないけど、一人で無理してまで行くことは、もうしない気がする。私のスタイルじゃなさそうだし。どうだろう?やっぱりデヒョンに会いたいんだもん!とか言い出すかも?


ただの覚書というにはあまりにも長い旅行記はここまで。読む人いないと思うけど自己満だからいいのだ(笑)



f0150112_19540244.jpg
そして夕方からしょーもない問題ばっかり思いつくけど、これも賑やかしにはなるでしょ!と、どんどん送り付けてるところ(笑)選ばれたらラッキーだな~^^





by kako-one | 2019-06-26 19:56 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented at 2019-06-26 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-06-27 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kako-one at 2019-06-27 16:28
2019-06-26 21:32の鍵さん、それは残念でしたね!私は逆に手荷物でつぶさず運ぶ自信がなくて、がっちりキャリーに梱包してしまいました(^^;)デヒョンの気持ちは胸にしまってあるから大丈夫ですよ^^
Commented by kako-one at 2019-06-27 16:30
2019-06-27 15:05の鍵さん、巻き紙ですいません(^^;)簡潔にまとめられなくてねぇ~(^^;)

ん~何とかなりますけど一人は寂しいですよやっぱり。口が錆び付くかと思った(笑)賑やかな旅に慣れてるからかな。
鍵さんの弾丸の方がすごいよ~~ほんとお気をつけて、楽しんできてね♪
<< 도전! 대현 골든 벨(笑) お誕生日ライブね! >>