人気ブログランキング |
tvN「スペインの下宿(스페인 하숙) 」
f0150112_16210507.jpg
先週の開放デーに録っておいた「スペインの下宿」4話を見ました。
ナPDのリアリティ番組の「食堂」系シリーズ、でよろしいか(勝手に命名)


スンウォンさんとヘジンさんに合流したのはペ・ジョンナムさん。俳優でもあるけどバラエティでもお見かけしますね^^人が良くていじられるイメージだけど(^^;)今回はジョンナムさんが助手ですね^^俳優さんたちはスケジュールを合わせることが難しいんだろうなぁ。二人が合わせられたことが奇跡だと思うし。


今回巡礼者のための宿泊施設をスペインで経営するのですが、もちろんいつもの通り料理部はスンウォンさん、施設部はヘジンさん。









買い出しもかっこいいです(笑)

4話は営業3日目で、それぞれの持ち場にも慣れてきた頃でしょうか^^ナPDの番組のファンなので本当はMnet契約したいところだけどこれだけのためには(ケチ)。来月はもしかしたら復活するかもしれないのでその時に全部見られたらなぁと思ってます。あ、でもね、途中だけ見ても癒しなんですよこの番組。スンウォンさんの料理は手際が良くて丁寧。食べる人に対する愛情が感じられるんですよねぇ。料理って本来そういうものなんだろうけど、主婦も長くなると原点を忘れがち(^^;)






ヘジンさんは相変わらず器用で何でもこなす。わりと何でも目分量なんだけど大体のものは作れるし、発想が豊か。




「イケア」ならぬ「イケヨ」はもう3作目らしいです。
あ~やっぱり最初から見たいなぁ。


スンウォンさんとヘジンさんのやり取りは長い付き合いならではで見ていて本当に楽しい。二人とも自己管理が徹底してるけど他人にそれを押し付けることはしないし、周りに対してすごく愛情をもって接していることがそのしぐさや行動から見て取れるので、今回一般の方と交流があるこの設定はさらに好感度が上がります。

f0150112_16212877.png
受付にヘジンさんがいるのも驚くけど、「うちの外国人シェフを紹介します」ってスンウォンさんが出てきたら声も出ないよね(笑)





ちなみに、お客に出すからだけじゃなくて、仲間内で食べるときもスンウォンさんてきれいに盛り付けするんですよ。ほんと見習いたい(笑)


まじめな話も。宿泊する方たちはここまで来るのにもう1,2週間?それ以上巡礼路を歩いてきていて、徐々に荷物が減ってきたんだそうです。「荷物は恐れの表れである。恐れを捨てなさい」という言葉があるとか。常に荷物の多い私はなんだか見透かされたような気がしたわ。


f0150112_16383989.jpg

機会があればぜひ。





いつだったかよんじぇが見ていたと言ってた「알쓸신잡」は日本で放送してくれませんよねぇ?字幕付けるの大変なのかなぁ?アイドル出てないから需要がない?でもこの番組も今回若手出てませんけど(^^;)

by kako-one | 2019-07-14 16:12 | 芸能 | Comments(0)
<< orangedrive…? 癒しの休日。 >>