人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐かしさの一歩手前で・・・・。
珍しく母にCDのコ○ーを頼まれました。
これですよ、これ。
徳永英明 「VOCALIST 3」・・・・3枚目だなんて知りませんでした(失礼っっ)
徳永英明 オフィシャルHPで視聴できます。

最近よく歌番組で見かけましたが、どうもそれを聞いて気に入ったらしい。
「友だちが「1」を買ったから、一枚ずつ焼いてね」
(彼女たち一応1枚ずつ買ってるから許してあげてね徳永さん)
普段CDなんてめったに買わない人たちなんですよ。
テレビの影響力ってすごいなぁ~とあらためて感じました。

ほぼ3枚とも、どの曲も知ってる自分がちょっと怖いんですけど(世代が近いのか・・・--;)
この中でも「1」に入っている竹内まりやの「駅」
個人的にとても好きでだったので・・・
思わずオリジナルを探す旅に出かけてしまいました(そんな暇あるのかいっっ^^;)
19年前の曲なんですねぇ。
聞いた途端、情景が目の前にせまってきて、せつなさで胸がいっぱいになります。


徳永さんのアルバムは、もう全曲「徳永色」でして、オリジナルとは違った世界を聞かせてくれます。さすがですねぇ。新鮮です。
私の勝手な希望なんですけどね、ジュンス君にもいつかこんなアルバム作って欲しいですよ。もちろん韓国で(^^;)カバーしたどの曲も彼の色で染めて歌い上げる世界をね、聞いてみたい~それも徳永さんくらい年食ってからね(笑)

しかしこの人、マメに更新してるわ~。写真好きなのね。
by kako-one | 2007-12-19 22:22 | 芸能
<< 걸음을 멈추고(歩みを止めて) 「Together」本日発売~♪ >>