人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OCN 단편영화(短編映画) 「 U-Turn」 
久しぶりにMnetの朝の番組を大人撮り(ジェヒ君の出てるMV目当て^^;)
お目当ては捕獲できませんでしたが、これが気になって早速検索。
OCN 단편영화(短編映画) 「 U-Turn」 _f0150112_17131942.jpg
エムネのタイトルに「映画“U-Turn”」とあったけどそんな映画聞いたことないし??

jknews
京郷新聞

追記・探しましたわ番組HP!←ここにタシポギもありました(^^;)



チャン・ジン監督のTV舞台デビュー作で,ソ・ジソプのブラウン管復帰作で話題を集めた'Uターン(U-Turn)'の人気がすごい。
ケーブル映画チャンネルOCNとスーパーアクションで去る1日初放送されたスペシャルムービー'Uターン'(4部作)がチャン・ジン・ソ・ジソプ効果に力づけられて,ネチズンらの爆発的な人気を得ている。
オンメディア側は15日"去る1日'Uターン'が初放送された後15日3回放送を控えてまた見る照会数が2万 5,000件をふわりと越えるなど反応が多分爆発的"としながら"チャン・ジン監督とソ・ジソプに対する関心がこのように熱いと予想もできなかった"で明らかにした。
おかげで映画の中挿入曲もうわさが立ちながら,各種インターネット音楽チャートで人気曲で席を占めている。 2年ぶりにカムバックした歌手コ・ユジンの'君一つだけ',盛大嚢腫除去手術前フィソンの最後の録音曲'Love Seat'が各種インターネット音楽チャートで上位圏を占めている。

'Uターン'を企画したオンメディアの秋ヨンジュPDは"自分だけの独創的なスタイルで新しい試みをしたチャン・ジン監督とスター級俳優の熱演が視聴者たちにアピールしたようだ"として人気要因を分析した。
オンメディアとサンヨン自動車が共同で製作した'Uターン'はある日一人の男(ソ・ジソプ)の車トランクで1人の女性(イ・ヨニ)が発見されて,男が女を自身の家に連れてきながら繰り広げられる話を入れた。
*****************************************************
と言うことらしいです。
サンヨン自動車の広告としての効果もあるようで~そういえばかなり美しく車が映されておりました(^^;)
MVは、「너 하나만」と「Love seat」、ほぼ同じ映像なので一緒に見ると不思議な感じがしますね。イメージ的には「너 하나만」の方が私は好きかも。

さらにチャン・ジン監督となれば見ないわけにはまいりません(笑)
速攻で完走。

1話5分足らずで4話、ドラマの1話にも満たないんですが、
5分ドラマがこんなに充実してるなんて。
これ、週1話放送なんてもどかしくて待ちきれなかったでしょうね~。
このストーリーで、映画一本取れそうな気がします。
一気見しましたが、もう一回見に行っちゃいそう。と言うか、欲しいです(笑)
笑いもあり、最後はほろっとして、ふんわりと微笑める、そんな作品かな。
やっぱり私は監督好きだわ。
ちなみに3兄弟、ツボです(笑)年離れすぎでないかい?
OCN 단편영화(短編映画) 「 U-Turn」 _f0150112_23103290.jpg


一応、差し障りない所を(^^;)ひとつ貼っておきますね。
U-turn(유턴) 2화
(↑に貼ったHPのタシポギでも見られます^^)

しかしイ・ヨニちゃん、めっちゃ仕事してますねぇ。
儚げで、あやうい、消えてしまいそうな少女の面影を持っているところが彼女の魅力なんじゃないかな~と思います。ドラマでは背伸びした役も演じていて~それはイマイチだったけど(^^;)、映画はその魅力が生きる作品が多い気がします。興行成績は別として(爆)
ジソプとのツーショットは恋人には見えませんけど~なんていうか、絵になります。
Mnetあたりで、放送希望!OSTも買っちゃいそうだ・・・。

迷ったのですが、タイトルが「短編映画」と言うことですので、映画カテに入れます(^^)
「유턴」OST 고유진 '너 하나만' 後日削除します

久しぶりにお宝にめぐり合ったような気分で一人盛り上がってしまいました(^^;)
個人的にかなり好きです。

以下ネタバレと感想です。ご覧になった方だけ反転してくださいね。


ある嵐の夜、いきなり車に何かが落ちる音がしてトランクを開けると、
そこには見知らぬ少女が乗っていた・・・。
ジソプは仕方なく家に連れ帰るが、
兄弟には疑われるし(^^;)、記憶のない少女は図々しくご飯まで要求する(笑)
病院で検査した結果、一時的なものだといわれ、結局は家で預かることに。

偶然少女が口ずさんだ歌に直感が働いたジソプ(音楽プロデューサー)、
録音に連れて行くのだが・・・
「良い人みたいね。本当にありがとう。記憶が戻っても、会えたらいいのにな・・・」

家出人捜索の中に似た人がいたと聞いて警察に置いていかれる少女。
ジソプはどこか落ち着かない様子で警察署を出るが、
該当しなかったと聞いて、嬉しさを隠しながら怒った様子を見せて家に連れ帰る・・・
母の命日、少女を家に置いて墓地へと出かけるが、
その時、少女は記憶を取り戻す・・・自分は天から降って来た天使。

誰も訪れることのない墓に、いつも花を分けてくれた人に、
会ってみたくて・・・そうしたら、こちら側に来てしまった・・・
いつものように母の墓の隣に花を手向けたジソプは、そこで写真を見てしまう・・・
「生きている時よりも嬉しかったの・・・」
「行ってしまうんだよな」


3兄弟と食卓を囲むシーンの会話や、
少女が心配で警察に連れに戻った時に照れ隠しで怒るジソプ、
何で地上に来ちゃったか記憶喪失になる天使、
あ~書き留めたい事が多すぎて・・・。
短い時間の中に詰め込まれたジソプの優しさに、、暖かい気持ちになる短編です。
ネタバレしちゃうと、面白くないのですが、残しておきたいので反転させました~。

by kako-one | 2008-04-26 23:15 | ☆ 映画いろいろ
<< 最近気になるものは・・・ ローカルは面白い。 >>