人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時には、じっくり、しっとり。
週明けに、上海の様子が知りたくてファンサイトをぶらぶらしてまして。
そしたらこんなものがアップされてました。
Rainy Night
ボーカルだけ抜き出すことが出来るの??
ジュンスの声が響いて響いて~~~聞くの止められません(病気だ・・・)

トンの記事はほとんどが自分の自己満足で、
(大体、ブログ自体が自己満足の世界なんだけど^^;)
あとはね、ここに来るゲストさんに少しでも「アイドル」ではない彼らの歌を届けたい、
そんな密かな企みもあったりします(笑)



最近、近しい方が何人かトンにオチまして(^^)
やはり「アイドル」という名前でくくられることによる「壁」が、
今までトンに触れる機会を阻んでいたようです・・・。
それでですね、ある方から
「アカペラにやられました」
というメールをいただいたんですよ~。
「音」に携わる仕事をされている方に、そう認めてもらえたことが、
何よりも嬉しかったです(^^)

最近は練習する時間も余りないんじゃ?と思うこともありますけど(^^;)
今度の新曲はハモりもあるのかな・・・少し期待してます。
メインではなく、ハモってるジュンスの声って意外とセクシーなんです~(個人的見解)


↑の動画を見に行った時に、アカペラの曲もいろいろとアップされていて、
しばらく戻って来れなくなってしまいました(^^;)
トンといえばダンス曲ばかりがクローズアップされがちですが、
5人のハーモニーもぜひぜひ聞いてもらえたらと思います。

Japan 2nd Live
これはライブの「お着替えタイム」(笑)の映像に続いて、
「HUG」アカペラ、そして韓国1集の「Whatever they say」です。
さんざんダンス曲の後に歌うアカペラで、完璧とはいえないかもしれませんが、
日本のツアーで歌ってくれた韓国楽曲のアカペラ・・・武道館で泣きました(><)

アカペラメドレー(fan made)
思いっきりジュンス贔屓な私ですが、アカペラを聞くと思うことは、
ジェジュンの声って、やっぱりジュンスが言ってたように5人の声をまとめて包むような、
そんな柔らかい声だな~と思います。心地良いです。

Begin
アカペラではありませんが(アカペラverもありますけどね)、日本での活動わりと初期の「明日は来るから」「My destiny」、そして「Begin」は今の彼らに歌って欲しい曲です。こういう曲を今こそ出してもいいんじゃないかと思うんだけどなぁ。7月の新曲もその意図はあるようですが・・・。
あ~でもこの曲たちは3rdライブでも歌わなかったし、もう生で聞けないのかな(;;)


最後に好きな曲を自分のために。
그리고...(Holding back the tears)
One
YOUTUBEっていろいろ問題はあるけど、やはり助かります(爆)
DVDはどんどん増えて、今聞きたい曲をすぐ探せない時もあるから(整理せいっ)
この3集ショーケースの「그리고...」は好きな映像のひとつです。
化粧濃いけど(爆)

明日はDream Cncertですね♪何を歌うのかな・・・。
もう明日の曲順出てますね(^^;)生「Tonight」聞きた~い!!
by kako-one | 2008-06-06 16:49 | ♪   TVXQ   ♪
<< ファンジニ(2006)~24話 プランダン(2008)1話 >>