人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニューハート(2007)~23話。終了しました。
「ラスト1話前がいちばん面白い」と、以前良く話をした事があるのですが、
このニューハートもまさにその通りだった気がします(--;)
ニューハート(2007)~23話。終了しました。_f0150112_15214577.jpg
あ、でもそれが全体的な評価だというわけじゃないですよ。
久しぶりに翌週の放送が待ち遠しいドラマでしたから(^^)





ウンソンとヘソクのキャラのおかげでしょうかねぇ。
どん底を知っているからこそ周りに優しくなれるウンソン、
そして誰にも言えない悲しみを抱えたまま孤独に耐えてきたヘソク。

へソクは、ウンソンの優しさ、強さに触れて、
こわばっていた肩の力を抜くことを覚え、急速に彼に惹かれていきます。
そして今度はウンソンの孤独を理解し、そっと肩を差し出します・・・。
ウンソンも、住む世界が違うと冷たく突き放してきたヘソクの思いに触れるにつれ、
自分はひとりじゃないんだと感じられるようになります。

なんと言ってもこのドラマの収穫はキム・ミンジョン!
苦手克服です(今頃かい^^;)
主席の成績でありながら不人気の胸部外科を志し、
不器用ながらウンソンに恋をし、
人間として、医師として成長していく姿は、好感が持てました(^^)
思わず応援したくなっちゃうのよね・・・けなげなんだもん。
ほぼ全編すっぴんに近いメイクに、衣装は白衣が9割。
演技にごまかしが効きませんしね。
本当、チャレンジャーな女優さんです。


最終話は、すべてをとりあえずまとめなきゃって感じで、
ウンソンはいきなり右手が動いちゃうし、
出世を目指すキム教授があっさり麻酔科の先生を選んじゃったり、
さんざん仲悪かったおっちゃん夫婦が急速に仲良くなってるし~、
おまけに仲悪かった内科と外科がいつの間にか協力しあってるし~、

もうちょっと、それまでに伏線敷いといてくれないと(^^;)
ニューハート(2007)~23話。終了しました。_f0150112_1523222.jpg
院長の最期は、泣かせましたけどね・・・。
最後まで親子と名乗れなかったけど、お互い不器用なりに気にかけてました(;;)

そうそう、この最後のときね、
「先に見送れ 家族が来る前に」
ぶっきらぼうな言葉の中に、科長の優しさがあふれてました。
ニューハート(2007)~23話。終了しました。_f0150112_15235287.jpg
    おっちゃんの眼鏡はツボですっっ!!堪能させていただいた3ヶ月でしたわ♪

しかしイジフンはどこへ??早々にラブライン脱落(^^;)
なんだか気の毒な役柄でしたよ・・・。

あ、最後にこの二人の色恋対決は1話限りでした(爆)要らないエピソードでしたね(--;)
ニューハート(2007)~23話。終了しました。_f0150112_15313348.jpg
医療ドラマとしてはさすがに「ありえん」ネタばかりでどうかと思いますが(汗)
「韓国ドラマとしては大変楽しめた」ドラマだったと思います。
これでチソンに落ちる人の気持ちは非常に分かるっっ!!
でもなぜか落ちない自分(--;)~かっこよかったですけどね♪
ニューハート(2007)~23話。終了しました。_f0150112_15335334.jpg

by kako-one | 2008-06-11 16:01 | ☆ ドラマ視聴日記
<< 止められない結婚(2008)1~4話 銭の戦争(2007 SBS) ... >>