人気ブログランキング | 話題のタグを見る
兄嫁は19歳(2004)  視聴終了しました。
兄嫁は19歳(2004)  視聴終了しました。_f0150112_22382977.jpg週1話は、長かったぁ・・・・。
誰という目当てがあって見始めたわけではなかったので、それが功を奏して(?)最後までトーンダウンせずに完走できました~。












放送当時、このドラマでユン・ゲサンに落ちた方が多いらしいですね~。
しか~し、意外なことに(失礼)私にとってどちらかといえば「苦手」寄りだった
キムジェが良かったんですよ!!
最後あっさり諦めちゃったのは残念だったけど、あの兄さんなら引いてもおかしくない、
と思わせるところがね・・・母思いだし(;;)
実子じゃなかったってのが必要なエピソードだったのかどうかは疑問ですが
(あまりにあっさりスンジェも受け入れてたし^^;)
結構辛い人生だよね、カン先生~(><)


前半のコメディムードに耐え切れるか心配・・・と視聴スタートしました。
おまけにずっと「19歳」で話が進むと思ってた程度の予備知識(爆)
「途中から良くなるから!!」というアドバイスいただいて本当良かったです。

このままユミンは真実を知らないままのほうが幸せじゃ?と思わせてしまう展開。
苦労はしてきたけれど、ユミンの真っ直ぐな生き方が周りに笑顔を運びます。
ミンジェをずっと思ってきたけれど、いつの間にか、自然に、
いつも傍で元気を与えてくれるスンジェに安らぎを感じていたユミン。
あのまま4人で暮らせたら楽しかったのにね・・・。

しかし、丸く収まりすぎじゃ?
スジ親子がいちばんいい思いして何も罰を受けてなくない??
あのおばさん許せん!!自分の子さえ良ければいいのか~!!(怒)
最後はアメリカで再会して・・・父さん、それは許したってこと??
何となくそのあたりが謎のまま、ハッピーエンド?が不満といえば不満かな(--;)
親の代の因縁を子供たちが引き受けるという韓ドラ特有のストーリーでしたが、
ユミンとスンジェに、きっと幸せな未来が来るという期待を持たせてくれました。
それだけが救いでしょうかねぇ~。
ラブラブなシーンは少ないふたりだったけどね(^^;)
by kako-one | 2008-07-10 15:31 | ☆ ドラマ視聴日記
<< 協賛。 原宿。 >>