人気ブログランキング |
血液型選手権(笑)
あるところで血液型の話が出ていたので、3連休のお留守番ネタにしました(^^;)

すべての人を4つのパターンに分けられるとは私も思ってはいませんが、
根底にあるものって、なんとなく、あるような気はするんですよね・・・。
まず我が家、全員O型ですけど、とても同じとは思えないです(^^;)
O型ってこだわりのある部分はかなり几帳面だったりしますが、
それ以外はかなりアバウト(笑)
性格にもよりますけどね、その「几帳面さ」加減に差が出てくると思われます(笑)

どうでしょう?O型の皆さん(笑)

うちで「こだわり部分」が少ない人の順位は
娘>私>子猿>パパさん
ですかね(^^;)
パパさんは娘のテキトーさ加減にあきれる毎日です。


考えてみると、昔からB型の友達が多いです。何でだろう~?
たまたまなんでしょうけど(^^;)一緒にいて楽な感じ?
世話焼くことが多いけど、それを苦に思わせない何かがあります。
O型は、ん~なんていうのかな、
お互いに、気持ちが読めてしまう(あるいは読めるような気がしてしまう)感覚が、
時々とても苦痛に感じることがあって、あまり深く入り込めないことが多いです。

そこで、思いつき企画(爆)、「グループに見る血液型選手権(何の?)」
なんとなくメンバーの関係が見えてくる・・・かな??
短時間で写真を確保したため、
「もっと良い写真使えよ!」とファンの方にお叱りを受けそうですが、
その辺は許してちょ~~
まぁ連休のお遊び企画としてお楽しみくださいませ♪




ではとりあえず、個人的にはもう分析済み(爆)の彼らを。
f0150112_15395583.jpg
写真の整理をしないので、全員が写っててかわいいのがこれしかなかった~(--;)

やっぱ私はジュンちゃんに惹かれちゃうのよねぇ(←それはもういい)
みっきがジュンスを構いたがるのは非常に理解できます(笑)私もいじりたいです。
不思議ジェジュンと掴めない系みっきは、私には実はそうは映らなくて。
その辺が「読めた気になってしまう」O型なのかなって思いますね。
多分皆さんがいちばん意外なのはチャンミンでしょうか~。
ずっと見ていると彼はBに間違いないんだけ(笑)
礼儀正しいマンネは、Aに見えなくもない、みたいな。
ユノは、Aだよね~うん。
A男とO子は無理な組み合わせだと体験から得た教訓があり(爆)
どんだけユノに惑わされても落ちないトラウマがありますんで・・・(><)

次は最近お気に入りのSHINee♪
f0150112_14592625.jpg
オニュ君本当、いい子だよね~、苦労してないかなって心配だよ(笑)
ジョンヒョンABだったんだ・・・そうだよね、そうだそうだ、となぜか納得。
B3人衆は・・・性格の違いはあれど、たしかにBでしょうな(笑)
超個人調べ(笑)の結果、Aのいないグループはここだけなんです。
オニュ君・・・ファイティン♪

さてさて、BIG BANGです。
f0150112_15414351.jpg
テヤンはABなんですね~意外でしたわ。
AB型は世の中で一番少ないし、多分どのグループにもひとりいるかいないか。
ABにもかつて・・・・ま、その話はいいです(^^;)
まぁ、血液型聞いて恋愛するわけじゃないんで、
合わなくても惹かれるものは惹かれるんでしょう。そして苦労する(爆)


SS501の場合。
f0150112_15423834.jpg
ここはバランス取れてる感がありますがいかがなもんでしょう?
おしゃべりコンビがいてもゆるゆる感を感じるのは、彼らがO型だからって気もします(^^)

では兄さんたちもね。
f0150112_15434095.jpg
なんちゅーか、ここもバランス取れてるわぁ。

SJ-Happy
f0150112_15442294.jpg
私この企画で何より驚いたのがイェソンがABってことです。
あなたを知ることは不可能な気がしてきました(笑)

って言うかここのグループ、
ABはヒチョルとイェソン、Bはシウォンだけ!
後はAとOなんですよ~。Bが少ないって、意外だったなぁ。だからまとまってるのか??


人数多いチームの方がその関係を推し量る楽しみがある血液型調べですが、
いつも遊びに来てくださるOさんのご贔屓の彼ら、3人ですけどご紹介。
f0150112_11104740.jpg
えええっっ!!そうなの?いやいや・・・・。
全員Bの流れがあるから逆に良いのかもしれませんね。
確かに芸能人には向いているのかもしれないと思います>B系。

ついでにEpik Highもと思ったんですけど、意外と見つからず断念。
調べなくても予想はつくけど・・・(^^;)←ご存知でしたらぜひ教えてください♪

さて、つらつらと思いつくままに感想を入れましたが、
ファンの方のご意見、良かったらお聞かせくださいませ(^^)


韓国の秋夕と今年は同じ三連休ですね。
連休のお留守番は、若い彼らにお願いしましょう。ああ、トンもこんな写真あったねぇ。
f0150112_20123998.jpg
彼らもトンも、上海です。秋夕も検索は続く(爆)
by kako-one | 2008-09-13 00:00 | ※K-POP修行中※ | Comments(13)
Commented by haru at 2008-09-13 00:24 x
ダブルのリダは典型的なBです(笑)そしてチャンミンはリダと同じ匂いがしますが、シアちゃんには感じません(爆)

ヨンセンさんとミンはAっぽいとこもあるんですよね~。
ダブルがバランスが取れてるのは、きっとキュジョンのおかげだと思われます(--;)
Commented by orangechocola_103 at 2008-09-13 20:48
カコさんも(ご家族全員も♪)O型でしたか~!
そうですね。性格は全然違うけど、目に見えない”材質”は一緒なのは確かですもんね。

>「几帳面さ」加減に差が出てくる
ウチも全員O型ですが、姑&夫(キチキチグループ)と、私&息子&娘(ダラダラグループ)とでは、ぜーんぜん違います(トホホ・・^^ゞ)

ワタシも昔からB型のひと大好きです♪ 好きになる男子もB型ばっかり(≧∇≦) でも最近は周りはAとOが多いかなぁ~。
Commented by kako-one at 2008-09-13 22:30
haruさん、SS評お待ちしておりました(笑)
リダとチャンミンよりも、実はマイナスB要因が豊富なのがしあちゃんだと思われます(--;)うきゃんきゃんしてる時は限りなく可愛いんですけれどねぇ・・・。
Aがグループをまとめてるんでしょうね(^^)日本活動以来気になるキュジョンですが、ああ、ユノに同じく、遠くから眺めることにしますぅぅぅ(><)
Commented by kako-one at 2008-09-13 22:33
オレンジさん、そうでしょ~~これはO型家族に共感していただけると思いましたわ!(笑)我が家も、私と娘はダラダラ路線まっしぐらです(^^;)
なんでだかB型に振り回されつつ惹かれるってのはO型女子永遠の課題なのかもしれませんね(^^;)Bと言いつつ憎めない人達には寛大なんですよ、私たち♪←と言うことにしましょう~(笑)
Commented by おすみ at 2008-09-13 22:48 x
カコさん!
これはこれは!遊び場を作っていただいて、ありがとごじゃいますぅ~。
うりsgの血液型もよくお調べいただいて・・・・。感謝です。

そうですか。意外ですか。^^
そうですね。納得していただくには・・。
ちょいと前には、この真ん中に「A」のお人がおいででした^^;
しかも自ら「自分はA型ですが、小文字のaです」と言うほど、
小心者、口やかまし屋、几帳面を絵に描いたような人でして・・。
そうだからあだ名は「ナノ(小さい)a」!!爆

私のお慕いするABの方は、自らプロフィールに「性格は四次元的。
心はアンドロメダに飛んでます」と書くほどの不思議ちゃん!!
そこが好きで好きで^^:

そして、私の恋人はB!
やっぱりね。って感じでしたよ。ええ。^^v
私、夫もBです。(*^_^*)
え?Oの人達もB男を愛して止まないんですか?
Aの私もなんですよぉ。
だから、これはOだからAだからじゃなくて、”私達だから”なんですよ。きっと^^v
Commented by おすみ at 2008-09-13 22:48 x
で、ウリジノはBの王道です。
ああ、見えて、頑固・マイペース・空気読めない・アドリブ効かない・融通効かない・・・・・etc.
でもだから好きで好きで~~~~~(*^_^*)
その理論から言うと新人B君も実はどうしてなかなかなのだと思います・・。
でも、今のところ新人B君はOのにほひを漂わせてますよぉ。
やんごとない感じの方なの。あだ名は「ソク様」!!^m^

いやぁ。彼らの血液型の話したら、夜が明けます^^

楽しい話題をありがとう。
Commented by siomi8120 at 2008-09-13 23:07 x
kakoさん♪また来てしまいました~笑
だってぇ~私が今、BBのヨンベ、テヤンに一途にはまってしまっているのは、ごぞんじでしょうか!?爆!
そ、それが、AB型なんてぇ~!!
あっ、でも、私、本当は血液型は、信じていないひとなのよ~

これ、よそでも、書きこんだことがあるんだけどね、
その昔、高校時代から、私はB型と信じて、生きていたんですよ~
友人も多く、また、それに関する本も、皆、当たってるし・・納得してたの

そ、それがよ、妊娠して検査の時、A型とわかったの!
はじめは、「検査の間違いです!」とか、言い張るぐらい・・・
シュックだったのよ~がははぁ~

それ以来、なんだか、A型に近い生活?(どんなんや?笑)とりあえず、規則正しい感じになったのよ~
あれ、不思議~?!

こんなんだから、いいかげんで・・もう、何見ても、ふ~ん・・・
なんだけどね・・・
でも、でも、ヨンベがABなんて・・・知らんかったわ~
なぜか、一番、理解できない性格なのよ~
私にとってはね・・・
Commented by kako-one at 2008-09-13 23:20
おすみさん、ご主人Bなんですね!何気にうらやましいです(^^)Bが入ると4次元空間に飛ぶんでしょうかねぇ~ヒチョルやチャンミン、タブロ君はよくは4次元人間の代名詞扱いされてます(^^;)
>頑固・マイペース・空気読めない・アドリブ効かない・融通効かない
あ~~まさにしあちゃんがこれですね(^^;)私服も変なこだわりがおありのようで、衣装だけでなく楽しませてくれてます(^^;)
Commented by kako-one at 2008-09-13 23:25
siomiさん、そのお噂はお聞きしておりますわよん(笑)
BBに反応してくださってありがとうございます♪理解できないお人なのですか彼(笑)あまりよく知らない私でもちょっと驚きました~。

えっっ、BとAを間違えられるって、大変なことですよねぇ@@確かに「気の持ちよう」ってのはありますね(^^;)いやぁ~貴重なお話が聞けて興味深いです!ありがとうございます~
Commented by おすみ at 2008-09-13 23:32 x
あ!
今、自分で読み返して心配になりました。
>私のお慕いするABの方
>私の恋人
って誰のことかわかりますよね?
ABの方→ヨンジュン
恋人→ジノ
新人B君→ソッ君
のことですが、通じてますよね^^;;;;;

それから、イェソン君がABなのが、なんだかうれしかったです。
私って昔から
遠くから応援する人→AB
惚れる人→B
お友達になれる人→O
って公式があるみたいなの^^v
Commented by kako-one at 2008-09-14 20:11
おすみさん、ご心配なく♪その辺はきっちり把握しております~(笑)
>遠くから応援する人→AB
私もそうかもしれません(^^;)イェソン君はもうちっと近づいてみたかったんで、軽くショックでしたわん(^^;)
Commented by あゆみ at 2008-09-16 14:53 x
カコさん~血液型の話、けっこう好きな方です!^^ 彼らの血液型がわかり、なるほど~と、へんに納得したりして。日本人より、韓国人の方が、B型の割合が多いんですよね?兄貴も、もっちろんB型ですよ。^-^
私の周囲のB型男は、理解出来ない人が多い;;;でも、韓国モノで興味をもつナムヂャは、B型なんですよ~不思議!ま、スターたちと比較しちゃいけませんけどね。
ちなみに、私は、O型っぽいと言われるA型です。家族3人ともA型!
だけど、部屋は片付いていない。。。;;;
Commented by kako-one at 2008-09-16 19:34
あゆみさん、兄貴はBですか!意外とOかなって思ったりしてました。韓国はBが多いんですか?お国柄って、ここにも理由がありそうですね(笑)
>家族3人ともA型!
大丈夫です。我が家はなぜか机が片付いているダンナ&子猿(笑)
同じ血液型だと、違いが色々出てきて面白いですよね。理解不能が多いBですが、芸能界は社交性も必要なので人当たりが柔らかいBになるんでしょうかねぇ~私も基本的にBに惹かれて行っちゃうんです。匂いがするのかしら・・・(笑)
<< プランダン (2008) 視聴... オンエアー(2008) 14話 >>