人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香丹伝 (MBC 2007)
香丹伝 (MBC 2007)_f0150112_2010324.jpg
ドラマ HP
2007年9月にMBCで放送された2部作のドラマです。

コミック史劇ということでKNの放送を録画しようかどうしようか~と迷ったんですが、
意外と面白かったです~(^^)
ドラマでもよく取り上げられる歴史上の人物を同じ時代に登場させちゃうという、
ありえない設定なんですけれど~よく思いついたなぁ(^^;)
私がわかるのは春香伝の3人とホジュンとホンギルドンとイルジメくらいですが
どんどん出てきて、なおかつ皆主役に絡んでくるという(笑)
最後に愛を選んだモンリョンは、イルジメになっちゃうんですよ~
脇役の方も見たことのある芸達者な方ばかりで、2話飽きずに視聴しました。
だから何ってことはないんですけど、見て後悔はさせないドラマじゃないかな。

でね、なぜかピョン・ハクトが名古屋弁(笑)
以前KNで「帰ってきてシネさん」を放送していた時も、巫女さんが名古屋弁だったの。
きっとKNの翻訳チームに名古屋人がいるわね(^^;)

そういえば珍しくグチらないドラマ(笑)、変に期待し過ぎなかったからかも?(爆)

シウォン君、ほんと何でもこなすよねぇ。マジ史劇からコミックまで(笑)
SMコンではドラム叩いてたし~完璧すぎて、逆に惹かれませんよ(^^;)
「1829」の時はまだ少年っぽさが残っていたけれど、あれからもう何年だ??
by kako-one | 2008-10-12 23:05 | ☆ ドラマ視聴日記
<< 切りました。 ありえない・・・。 >>