人気ブログランキング | 話題のタグを見る
太陽の女 (2008) ~20話  視聴終了。
太陽の女 (2008) ~20話  視聴終了。_f0150112_14144476.jpg
久しぶりに、毎週楽しみなドラマでした。
ドヨンのしたことは決して許されることではないけれど、
小さな嘘がばれるのが怖くて、次々と嘘を重ね、
どうしようもないところまで行ってしまわなければならなかった心の弱さ。
そして、愛に対する執着。
彼女を否定してしまうには、あまりにも哀れに思えて、
号泣しちゃった最終話でした。

KBSワールドでは、今週末から深夜再放送開始です!






前半は、ドヨンのしたたかさがあまりにも強烈で、
そしてサウォルの前向きな生き方に、逆に励まされる形で、
妹を捨ててまで母の愛が手に入れたかったんだろうかと、
ドヨンにいつか報いがあるだろうと、それを期待して見ていたんです(^^;)

しかし中盤から後半、ドヨンの仕打ちがエスカレートするとともに、
彼女の孤独、心の飢え、自分を守るために必死で仮面をつけてきた人生が見えてきて、
不憫でしたね・・・。
逆にサウォルは、事実そしてドヨンがジヨンの存在を抹殺しようとしていることを知り、
復讐のために燃え上がり・・・以前の快活で思いやりのある姿をどこかに置き忘れ、
ドヨンを追い込んでいきます。

実の父にかけられた殺人容疑は、濡れ衣だったと分かり、
会長から生前の父母の話を聞き、
ドヨンは自分にも『愛されていた時』があったんだと知ります。
そこで吹っ切れたんですね。良くも悪くも。
愛と生に執着した自分からやっと解放され、ドンウからも無償の愛をもらい、
もう思い残すことはないと。
太陽の女 (2008) ~20話  視聴終了。_f0150112_14303796.jpg
自ら命を絶とうとしたことには納得できない部分もありますが、
許し、許されるために、肩の重荷を全部おろすために、戻って来たのでしょう。

ニュースエン
視聴率は初回かなり低調だったものの、後半は20%台だったようです。
いやぁ、確かに毎回どきどきでしたしねぇ。
最終話、ドヨンの生死を視聴者にゆだねる形でした。
20年前に彼女がしたことを、許せるだろうか?
彼女の事情、捨てられたサウォルの運命、
最後まで見終わっても、答えが出ません・・・。
太陽の女 (2008) ~20話  視聴終了。_f0150112_1435778.jpg

by kako-one | 2008-11-10 23:08 | ☆ ドラマ視聴日記
<< えっと・・・。 週末のいろいろ。 >>