人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライフ~特別捜査チーム (2008) 7話
ライフ~特別捜査チーム (2008) 7話_f0150112_13423844.jpg
生命保険の調査を扱ったドラマだから、
詐欺を見破ることばかりがテーマかと思っていました~(^^;)
保険の申し込みから受け取りの申請まで、
ん~うまいことつじつまを合わせただけ?みたいな回も正直ありますが、
調査員たちのキャラがストーリーを引っ張ってくれてますね。
すいません、見てる方はいないと思うんですけど、昨日はどきどきだったんで~。

今回初めて、重い内容でした。

失明による保険金を申請した写真家。
それとなく「見える」ことをチャノだけにほのめかします。
しかし、それを証明するような物的証拠は何もなく・・・
チャノは初めて振り回され、とうとう保険金は支払われることに。

なぜ、見えているのに、
長い年月をかけて病歴を作り上げ、チャノを挑発しなければならなかったのか。





結局保険金は支払われ、チャノの目の前で車を運転してみせる写真家の彼。
彼のヒントでようやく、チャノは自分が担当した過去の仕事を思い出します。
文書どおりの事務処理をしたことよりも、何に家族が傷ついたのか・・・。

時々、残酷な仕事をしているなと思う
時にはあえて人を傷つけたり、時には知らずに傷つけたり


飄々と世間を渡り歩いているようなチャノが、初めて弱気な姿を見せた回でした。
完璧な人間なんていないんだもの。
時に振り返り、自分を省みながら、前に進んでいかなきゃ。
ガンイはよ~くチャノの事を分かっていて、さりげなく助言したり気遣ったり、
良いチームだよねぇ・・・。
ソルビちゃんはこの回で卒業しちゃうのかな?
ライフ~特別捜査チーム (2008) 7話_f0150112_1434065.jpg
ギュホ@彼らが生きる世界よりも、チャノのほうが断然愛らしくて好きだ~
by kako-one | 2008-12-04 14:05 | ☆ ドラマ視聴日記
<< 幻想の相棒(MBC 환상의 짝... 彼らが生きる世界 (2008)... >>