2018年 08月 05日 ( 1 )
MOZART!
f0150112_14273550.jpg
猛暑の中、娘と母と新築の御園座へ行ってきました~

モーツァルト、3回目なんです(^^;)
ジュンスと、芳雄(呼び捨てか^^;)、そして今回の古川くん

土日しか行けない娘のためにチケッティング頑張ったんですが全然だめで…取れたのは2階の後方の席(;;)
でも行ってみたら御園座そんなに広くないし、逆に全体が見られて良かったです
(ほんとは育三郎で見てみたかったけど取れなかった…)

2010 Xiahzart 見に行った時の感想。

芳雄の時も感想どこかに書いた気がするけどタグ付けてなくて見つからない(^^;)


f0150112_14273766.jpg
1階の御園茶屋にいたモーツァルト仕様のペッパー君
f0150112_14273997.jpg
あまりの暑さのためか、20分ほど開場を早めてくれました


8月4日夜の部のキャスト
f0150112_14274182.jpg

今回演出がかなり変わっていて、セットも新しくなってたし、曲も削られたり追加されたりしていました

コロレド大司教との確執が前面に出されていた感じがします
コミカルなシーンは無くなってましたよね?
それと、二人で歌うシーンは今回増えたのでは?
オケピの前にも花道?を作って、
迫力ありましたわ

ヴァルトシュテッテン男爵夫人の出番が増えたような??なんで??

古川モーツァルト、良かったです。父との対立が、息子側からはちょっと見えづらく感じたし、アマデとの折り合いのつかなさが若干わかりづらかった気もしますがシロウトのたわごとと思ってください(^^;)あくまで私が見た感想です。
2階から全体を見たせいか、今回の公演ではアマデの存在がものすごく大きな役割をはたしているように見えました。ヴォルフガングが才能の化身「アマデ」に支配され現実世界と折り合いがつかない苦しみと悲しみ。子役側からは「アマデ」ちゃんのセリフのない演技で際立っていたと思います。良かったなぁアマデちゃん。

カテコで、市村さんが両手ぶんぶん振って笑顔満開でした(笑)ずっと重苦しい役だから弾けたいよね(笑)

久しぶりのミュージカル、3回目でストーリーも曲も頭に入っていたので楽しい時間でした~。古川君は芳雄に近いトーンの歌声なので、次は育三郎で見たいなぁ。チケット取れないけど。すぐ名古屋公演も終わっちゃうけど。

そして、ジュンスのXiahzart 思い出しちゃったなぁ。良かったなぁ。辛口で感想書いてたけど(笑)昨夜帰宅してから娘と歌の復習しながら見てましたが、今でもつべに上げちゃダメなやついっぱい流れてます(笑)興味のある方はXiahzartで検索してくださるといつのだかわかんないのがたくさん出て来ます(笑)

私は初演見たきりジュンスのミュージカルは行ってなくて。いつか機会があったら見たいなぁ。もう一緒に行ってくれる人もいないけど(泣)成長して堂々と先輩方とぶつかるジュンスが見たいな。除隊したらすぐ話があるだろうしねぇ。




昨日は母と栄で待ち合わせたのですが、
何だか毎年このイベントに巻き込まれる夏休み…
f0150112_15152819.jpeg
夏はキツくないですか…衣装暑そうだし
毎年思うけどオアシスじゃ狭いでしょ~もっと広い場所借りた方がいいって!



[PR]
by kako-one | 2018-08-05 15:27 | 日々の出来事 | Comments(2)