2018年 09月 16日 ( 1 )
人見知りだけど人が好き。なんだろうなぁ。

何年経っても書くスタイルが定まらなくてすいません
気分次第なので…(汗)


f0150112_19201231.jpg

行きつけの美容院(田舎です)ではいつしか鏡の前に座るとNumberが置かれるようになりました。今は美容院に来る男性も多いので男性向け雑誌が置いてあり、私みたいに料理本やファッション雑誌に興味を示さない客には(そんなにいないか?^^;)ありがたい。担当の人以外にも覚えられてしまって今日も最新号をゲット。変なおばさんと思われてるはず…。

学生の頃にラグビーをよく見ていたので冬の間はよく買ってました>Number。今も買えばいいじゃん。でもこれがね、薄いわりにボリュームがあるので、じっくり腰を据えて読める時じゃないともったいなくて(けち)。という言い訳で、今日も3時間コースでたっぷり読ませていただきました。

どの競技もマニアじゃないから詳しくないけど、その人の背景が見えると試合の見方が変わります。何かを極めた人の話は面白い。武豊氏の語る鞭の話なんて聞く機会ないでしょ。鞭を使うのは利き手だけじゃないんだー。長さも強さも、天気や馬の年齢、性格によって使い分けるんだって。今度競馬を見るときは、手元が気になって先頭を見逃すだろうなぁ笑

この号のメイン記事はサッカーだったのだけれど、海外のクラブチームで活躍し続けることの難しさ、干されたときに腐らず自分のやるべきことをこなしていけば道が開けてきたときの糧になる、という話を、何人かの選手がそれぞれの記事で話していました。合わせたわけではないのにね。スポーツに限らず、大事なことなんだろうな。




More
[PR]
by kako-one | 2018-09-16 20:58 | 日々の出来事 | Comments(2)